MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

深い眠りの底から引きあげられる

2015-09-26 19:26:59 | 


今朝は まさに 深い眠りの底から引きあげられる 

という感じ・・ 

もう一度 眠りに落ちそうになった 

けど 

「 ダメでしょ! いったい何時間寝るの?  」

と もう一人の自分が 引きずり起こす   


何となく メリハリなく 時間が過ぎる 

もったいないような 一日 


*** 前に撮った 彼岸花の写真 ***

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日当たり荘(草)の住人たち | トップ | 秋は足早に進んでいく »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は・・ (kao)
2015-09-26 19:38:21
眠かったですね、
私もです。
気温の関係か・・・、
一度起きてブログを書いたのに
またねてしまいました。
それから仕事へ・・・、。
私もあまりメリハリのない
一日でした。
たまにはいいですよね・・・^^
返信する
Unknown (ば~ば)
2015-09-27 06:34:19
彼岸花ももうお終いで、本格的に秋に入りますね…となると、眠い時季です。
春に次いで、秋も睡魔が~~普段は寝つきの悪い私でも、少しは眠れるので嬉しいけれど(^_-)
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2015-09-27 06:37:20
「あまりメリハリのない一日」・・・
私、毎日がこんなで、困ってしまします。
やることと言ったら、4~5区句の句詠み。
カラオケの練習、たまにそれの発表に、カラオケ喫茶にでかけること。
その日は5時間ほど、そこで過ごします。
ワンパターンの日々を変えなくては、むなしく老いていきそうです。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2015-09-27 09:40:21
眠るのに快適な温度で・・
ついつい寝ていたい気がしますね
いくらメリハリって考えても・・眠いことには変わりないから~
切羽詰まらないと・・あるいはよほど大事なことでもないと
起きるの辛い・・目覚めの良い人がうらやましい気もする(笑)
いくら寝ても眠られます~間もなく起きなくてもよくなるのに
でもねていたいし眠りたい(爆)

わたくしもブログ二度目の彼岸花です
返信する
ベットタウン (malumalusikaku)
2015-09-27 15:06:35
今日は!
 太い毛糸のような雲達。これを冬に着たらさぞかし温いセーターになるコトと「比叡山毛糸店」お山の上には羊雲牧場もあります。
 空気がお布団!眠いですね。昼寝から起きるのが水の底から出るここち。顏を洗い、自分に課してる、他愛ない文章ですが「天使のしごと」という毎日日記を書いていて、それが眠気をはらってくれます。ほとんどその日の雲のことばかり書いてる。しかし、午後八時を過ぎるとこっくりこっくり、夜気の車掌が、終点寝室駅ですよと起してくれ、酔眼朦朧でベットのプラットホームに降り立ちます。
返信する
kaoさん (MONA)
2015-09-27 20:19:38
そうなんです。
調整の時間だと思っています
返信する
ばーば様 (MONA)
2015-09-27 20:20:54
気持ちのよい気温・・・
いつまでも眠ってしまいそう~
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2015-09-27 20:21:45
結構、楽しんでいるんじゃない?
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2015-09-27 20:23:30
心地よい眠りに身を委ねましょう!
今宵の満月を眺めながら寝たらサイコーです
返信する
Unknown (MONA)
2015-09-27 20:25:40
素敵な童話ですね 
宮沢賢治の世界に迷い込んだみたい~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事