MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

龍天に登る

2015-03-10 21:42:55 | 自然


一日中 不穏な空模様でした 

夕方 雨が降っているのに 西の空が異様に明るい  

窓からみると 夕日が富士山の稜線に沈むところでした 

カメラを手に 高台に向かいましたが 

ほんの少し 遅かったようです  

それでも 妖しい雰囲気が伝わるでしょう? 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の夜 燈る春 | トップ | 橋を渡って 春の岸へ  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗・・ (kao)
2015-03-10 21:48:52
幽玄ですね、そして
迫力がある・・、
自然は本当に一ときたりとも
同じ顔を見せない、ということが
よくわかりました。
妖しさ伝わってきました、その場にいたら
鳥肌ぞくぞくっでしょうね^^
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2015-03-11 08:13:56
昨晩から降り出した雪で・・朝は真っ白・・積雪
でも3cmほどで・・通勤にさし割はさほど町の中ではなし
3月なのに真冬です~~今現在2度の気温
雀がえさ場に日頃以上に餌を待っています
餌待ち切れずにそばまできて確認して~
我先にと餌をついばみます

黒い雲と明るい雲の境目が素敵ですね
返信する
おはようございます。 (鎌ちゃん)
2015-03-11 08:27:40
「龍天に登る」・・・・俳句の春の季語ですね。
ちょうど今頃のことでしょうか。
「春分の頃に天に登り雲を起こし雨を降らせる」と言うことらしいです。
お写真は、まさにそんな妖しい雰囲気が伝わってきます。
不安定な天気、日本列島、大荒れですね。
返信する
kaoさん (MONA)
2015-03-11 22:59:25
空の上で何かが戦っているみたいなお天気でした
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2015-03-11 23:02:20
>積雪3cm 

スズメ達、もうすぐ春だから 
ぱふぱふさんの家に行くんだよ
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2015-03-11 23:03:20
そちらは如何ですか?
今日は東京は晴れ、風は強いです
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事