MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

騎士 - ジョウビタキ・雄 -

2011-01-14 20:40:41 | 

甲冑で身を固めた 中世の騎士を

頭に 思い浮かべませんか?

凛々しい姿の ジョウビタキの オス


一面の 枯れ野原のなかでも 目立ちます

地味な 茶色のメスと 間違える事は ありませんね


これから 明日にかけ 冬型が強まるそうです

雪・・・ 降るかもしれません

風邪ひかないように 気をつけましょうね

私も 再び 喉が痛くなってきました

早く 寝ることにします 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスタル・ブルー | トップ | ほっこり島 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2011-01-14 21:23:18
今日は、他の方のブログで、ジョウビタキの雌を見せていただきました。
昨日のMONAさんの記事から、ずいぶん、ジョウビタキつうになりましたよ。
でも、我が家の周辺にも来ているのかな?
今日は、メジロをまた確認しましたが・・・・。

ジョウビタキの雄、本当に凛々しいですね。
我々、人間の男性も頑張らなくちゃ。

明日、明後日と、めったにない外出の予定なのに、雪の予報です。
どうなることやら。
返信する
遅くなりましたが・・・ (cha^^cha)
2011-01-14 22:42:06
風邪&いろいろ私事でバタバタしていてなかなか訪問できなくて・・・
いつの間にか、もう一月も半ばになっちゃってました(汗
遅くなりましたが、MONAさん 今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

風邪、早めの対応が肝心ですよ~
ホント、実感してます(^^ゞ

どうも私の所も、この週末~月曜にかけて大荒れみたいです(@_@;)
返信する
お気をつけて (ば~ば)
2011-01-15 07:53:20
今日は夫の入院日なので慌しく、ご挨拶だけで失礼します。

お風邪、お気をつけてくださいね。お大事に~。
返信する
常火焚き (malumalusikaku)
2011-01-15 08:26:57
今日は!
フランス映画の「花咲ける騎士道」なんておもいだしました。そして、胸にいつも情熱の火を燃やしている装い、じょうびたきが「常火焚き」というコトを知りました。
お風邪にご要心!本葛の葛湯なんて如何ですか。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-01-15 10:06:51
ジョビ君はりりしいですよね
今里山の案内人ですね~(笑)

ここしばらく乾燥気味ですから・・
部屋の湿度調節が大切ですね
加湿器もしくは部屋に湯気を出して・・
乾燥防がないとね

風邪は極力ひかないように・・
間もなく花粉症の季節今年は久々に強力な年です
風邪が追い打ちを変えてはこの先大変ですから
喉のうがい鼻洗浄などしてくださいね
おだいじに・・。
返信する
Unknown (ナベショー)
2011-01-15 16:44:31
ジョウビタキ、、なるほど威張ってる。
俺に逆らう者はいないね、、、て見渡してるよ。
僕が庭仕事し始めると、すぐにどこかから飛んできて、近くの枝にとまって、監視してる。
今日は寒いです、、、日が照らないと、ぞくぞく冷えてきます。
裏日本の典型的な冬の気候ですね。
冷たくて、重くて、寒くて、ぞくぞくして、、、
返信する
今晩わ (shin9n)
2011-01-15 17:55:28
MONAさん こんばんは
ジョウビタキ 見かけますが、雌雄同時に見たいものですね。
今ね、iPodを使用して書き送りしています。うまくいくかなあ?
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-01-15 20:56:32
>めったにない外出の予定なのに・・・

えっ~!
鎌ちゃん、外出ばかりしているような気がします・・・

>雪の予報・・・

大阪が雪?
気をつけて下さいね。
返信する
チャチャ丸さん (MONA)
2011-01-15 21:01:46
もう良くなりました?
私はインフルエンザだったみたい・・でも予防接種しているので、そうであるようなないような事になってます
治っているけど、まだ頭と体の処理能力が半減したままなの。

富山は、今、大雪?
大変ですね。体に気をつけてね!
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-01-15 21:03:00
入院されて良かったですね。
少し休んで下さい。
体を壊してしまいそう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事