MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

色彩探し

2014-02-13 20:42:19 | その他


写真にとって必要なのは 「光 」 

このところの天気で 撮るもの 撮るもの 色彩不足です  

UPするのも 憂鬱・・・ 


3年前の1月に撮った写真ですが 

ちょっと 気分転換に どうでしょう? 


ルリビタキの瑠璃色と 木漏れ日が 美しいでしょう?

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe Spring ephemeral (カフ... | トップ | 春の雪 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2014-02-13 20:56:28
ことしは・・冬鳥がたくさん来ています
それに春が近付いた途端に大雪
明日からまた雪模様
少し青空が恋しくなりますね
ルリビタキの青が気持ちを晴れやかにしますね
返信する
Unknown (ナベショー)
2014-02-13 21:43:22
うわ~、、、綺麗、綺麗!
瑠璃色、瑠璃色、、こんな美しい写真、良く撮れましたね~
お天気が悪いと灰色の空をバックじゃ、写真にならないです。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2014-02-14 06:32:05
そちらは大変な雪で、まさに色彩不足でしょうね。
そしてきょうもまたまた降るとか。
こちらも、今、外を見たら、屋根や車にうっすら積もっています。
毎年この時期は、寒さの底になります。
あとしばらくの辛抱が必要なようですね。
返信する
寒さにめげず・・・ (shin9n)
2014-02-14 09:44:38
MONAさん
おはようございます・・・
朝からまた、雪がしんしんと・・・
まるでshin~shinと僕を誘ってるかのような感じです。
早く・・・春が来てほしい
寒いのは苦手
瑠璃ちゃんなど寒くないのかなあ
返信する
こんばんは、 ()
2014-02-14 17:22:28
綺麗な小鳥ですね、ぜひ出会いたいと思いながら
思いが素通りしていて
ヒヨドリ、雀、で我慢していますってお二方に申し訳ないです。
雪が多く困惑気味な昨今です。
返信する
雪の上のナゾナゾ (malumalusikaku)
2014-02-14 18:34:54
確かに色がない冬風景。
それがいがに鳥たちが悪戯を。ふっくら赤ちゃん小指の先ほど艶々赤い実を、雪の上にポトリ。雪の上の赤い実とかけて何と解く。雪をかぶった雑木の辺りを見ても、木々にかくれた鳥たちはお喋りしたいのを怺えています。
「ふ~む?」覗き込んで屈み込んでいた腰を伸ばし、トントン。謎が解けないフリなどを。じっさいは、「色々」遊んでもらっているのですが。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2014-02-14 20:03:17
ちょっと気分を変えたいですね。
雪にも慣れてきました
返信する
ナベショーさん (MONA)
2014-02-14 20:04:24
ルリビタキ、今年はこの辺りで見かけません。
残念!
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2014-02-14 20:05:28
>あとしばらくの辛抱が必要なようですね 

ハイ!
返信する
shin9n (MONA)
2014-02-14 20:07:14
>shin~shinと僕を誘ってるかのような感じです 

あはは・・・
shin9nのルリビタキ、見ましたよ~

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事