MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

雲クリップ

2011-10-29 20:34:55 | 自然

今日は 何てったって 空が面白かった 

空の筆師 」 の お仕事・・・  

青い空に  すじ雲 を描く 繊細な筆捌きを とくと拝見

透きとおる 雲の塊の中心に 何やら 意思を持った生命体が・・ 

火の鳥 」でしょうか? それとも・・・ (1枚目) 

2枚目 何に見えるかは 人さまざま 

私には 左から ワニ  人魚に~ 


下に向かって 流れるような すじ雲 (3枚目) 

毛虫? ムカデ? それとも ゾウリムシ

それとも 透明なウナギの稚魚 「 レプトケファルス 」?

上向いてばかりで 怪我でもしそうです
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足の朝 | トップ | 百舌鳥(モズ)の声 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベショー)
2011-10-30 07:21:54
火の鳥、わに、魚、人魚、、なるほど、
雲を見てると、何時間でも飽きないね。
最後のは、、ムカデかな?
小春日の縁側に腰掛けて、雲を眺める、、、
病弱だった子供の頃の秋の思い出
返信する
これぞ青空王朝文学 (malumalusikaku)
2011-10-30 08:21:09
お早うございます!
おやおや厄災のムカデとは、百足りると願います。
私、絹雲帝の恋文走り書き恋文雲文字と。気持ちを表す
ものと解釈しておりました。時折、呪詛のような絵文字もはいります、でも連綿と絹雲文字はつづられてゆきます。これぞ青空王朝文学とならんやと。はて、これを受けるお方とは…。
返信する
空...見てないな (達ちゃん)
2011-10-30 10:43:52
アートだなぁ。
ちょっとした事だけど、なんか幸せな気分になれる。
秋の空ですね。
今日は天気もいいし、ちょっと気にして空を見てみようっと。
返信する
ナベショーさん (MONA)
2011-10-30 22:47:14
>病弱だった子供の頃の秋の思い出

きっと、子供の頃の抑えていたエネルギーが大人になって爆発したのね!
でも、体を酷使し過ぎているのではと心配です。
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2011-10-30 22:56:25
>青空王朝文学

さすが、maluluさん!
絹雲帝の恋文・・・想いが深そうです。
でも、風が吹くと千々に消えてしまうのね。
儚いですね~
返信する
達ちゃん (MONA)
2011-10-30 23:01:57
達ちゃんも、上ばかり見てると怪我するよ~
気を付けてね!
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事