MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

冬麗 (ふゆうらら)

2011-12-17 21:46:23 | 自然

昨夜の木枯らしが 嘘のよう 

穏やかな 青空が広がり 

冬うらら 


すべてから 「 臨時休業 」出来たら いいのにな~  

と思いながら コツコツ用事を片付けた 一日でした 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有終 | トップ | 此処に »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベショー)
2011-12-17 22:29:04
昨日は一日炬燵に入って本を読んでたけど、今日は外で庭の掃除や草引きをしました。後2週間と思うと何となく落ち着かない。
そうそう、年賀状もまだだ、、、
返信する
今晩は (鎌ちゃん)
2011-12-17 22:31:35
今日は、故郷からは雪の便りでしたが、こちらはぽかぽかな陽気でした。
雪の中の、母のことを心配しながら、穏やかに、家のことをした一日でした。
>すべてから 「 臨時休業 」出来たら いいのにな~・・・・
師走ですから、そうでなくても忙しいですものね。
我が家も、毎日少しずつ片付けております。
返信する
臨時休業 (ば~ば)
2011-12-18 08:39:44
家族が居ると何かと年中無休で「たまには家事を休みたい」と思い続けていました。

いつ臨時休業しても、ずっと休業したままでも良くなったいま、逆に休業できません・・・そのままになりそうで。
返信する
冬景色 (達ちゃん)
2011-12-18 12:49:23
冬景色、いいもんですね。
この家の作りからかなぁ、、、
なんだか外国の風景の様にも見えますね。

冬は空気が澄んでるからかなぁ、、、
景色が綺麗に見えますよね♪
返信する
ナベショーさん (MONA)
2011-12-18 22:34:32
>一日炬燵に入って本を読んでたけど

ナベショーさんでも、そんな日があるんですね~
ホッとしますね
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-12-18 22:35:59
お母様の事も心配ですね。
二つ家があるようなもの・・・
年末年始は大忙しですね。
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-12-18 22:39:04
心はその通りだと思いますが、身体はどうでしょう?
両方が仲良く足並み揃えるまで、慎重に過ごしてくださいね。
返信する
達ちゃん (MONA)
2011-12-18 22:41:59
夜空も綺麗よ~
朝早いうち、空に残っている月も・・・
生きていることって楽しいね!
返信する
Unknown (背黒シマネコ)
2011-12-19 05:04:04
この時期になると、心と身体がアンバランスに
なりがちな私です。

『臨時休業』の札を出すのも勇気だと、わかって
いるけどモヤモヤしてます。

『臨時休業』が『年中休業』になり、ついには
『廃屋』になってしまう気がして・・^^;


返信する
背黒シマネコさん (MONA)
2011-12-19 22:54:22
12月に入り日一日と日が短くなっていくと、気持ちもキューと狭められていくようです。
ザワザワと風に揺さぶられるのは、木の枝だけではありません。
この頃にはいろいろな事が起こるような・・・
でも、もう少しすれば大丈夫!
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事