MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

此処に

2011-12-18 22:26:09 | 横浜

また 此処に来ていました 

横浜 大さん橋 

12月になると 何故か この場所で夜景を撮っている  


5年前 此処で夜景を撮ったのが このブログの始まりでした  

その時と 見る光景は変わりないのに 

その間に どれだけ沢山のことが あったでしょう  


今日の 大さん橋は 拍子抜けがするくらい 普通です 

穏やかな夕暮れ ビルの間には 富士山のシルエット 

写真を撮る 観光客や 家族連れ カップル・・・ 

みなとみらいのビルの ライトアップは 大きくダウン 

( 但し 12/22だけは オフィスビルが全館ライトアップだとか ) 


ここに立つ度 自分自身や周囲の変化 時の流れを ひしひしと感じるのです 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬麗 (ふゆうらら) | トップ | 鈴の音 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
扉の風景 (malumalusikaku)
2011-12-18 22:41:37
今晩は!
始まりの扉の風景ってあるんですね。富士山のポッが街の風景を支えていると。私の場合は、毎朝の対岸湖東の風景。まるで毎朝の絵本の口開けの1ページとしてデジカメで撮ります。連なる山波の中で、藍色階調を作り。霞んでいたり、クッキリしたりの街並。信号機の赤が見えたり、車のライトや新幹線の列車の明滅して走り去ってゆく車内ライト。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-12-19 07:10:22
そうそう、この角度の風景は、何度か見せていただいていますね。
人間て、心のよりどころになる風景があるようで、
私も、同じ場所で、何度も、同じ風景を撮ってしまうことがあります。
今年は特に、東日本大震災という大きな災禍を経ただけに、
眺める心境にも違ったものがあるでしょう。
あの地の人たちは、見慣れた光景を失いました。
ご覧になっているこの夜景、なくなることがないように願いたいですね。
返信する
普段通り (ば~ば)
2011-12-19 07:39:05
拍子抜けするほど普通
それが一番いいことなのかも知れません。

今日は朝から診察ですが、消化器科は混むので待たされるだろうナァ。
今から支度して行って来まーす。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-12-19 09:14:18
もう~五度目になるんですね・・・
ずっと楽しませていただいてることに感謝
そしてまだまだ続く・・人生をよどみなく
拍子抜けするほどのんびりと過ごしてゆきたいですね

残り日数がすくなってきてますが
元気で新しい年迎えてくださいね
無理したり、思わぬことで怪我や風邪引かないでくださいね
返信する
初めまして (槙かおる(ハニー))
2011-12-19 19:58:21
コメント欄に書いて頂いていましたので
ば~ばさんのブログから飛んできました
私のブログを読んで頂きましてありがとうございます


ただただあのご夫妻が大好きで
ただただ想いを届けたくて
叶わなかった千羽鶴への道は哀しかったですが
残された者は生きていかなければならないので
届けられなかった想いは奥様にと思っております

どうぞこれからも宜しくお願い致します
突然の訪問、お許し下さいませ
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2011-12-19 22:56:35
maluluさんの世界には、うっとり~
それがmaluluさんのエネルギーの元なのね!
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-12-19 22:58:12
このブログの原点?
基準点?
だから、年に一度はお詣りを!
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-12-19 23:02:21
病院に通うにも体力がいります。
早く良くなりますように

普通に生活が一番ですね~
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-12-19 23:07:39
>拍子抜けするほどのんびりと過ごしてゆきたい

本当に。
きっと当たり前のことに、どれ程の価値があるか・・・
失って分かることのないように、大切にしていきましょう。
返信する
槙かおるさん (MONA)
2011-12-19 23:11:53
こんばんは!
いつも、ばーば様のブログで拝見しています。
口で言うのは容易いけれど、槙さんは毎日毎日を積み重ねていく実行力をもった方なのですね。
尊敬です!
これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事