MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

有終

2011-12-16 21:14:19 | 自然

プラスティック製品を 整理しようとする度 思います 

軽くて いつまでも壊れない 

でも 使わない・・・  

ゴミに出すのも 気が重い 

「 なぜ 買ってしまったのかな~ 」と 後悔する 


もちろん 仕事の上では 有用ですよね ! 

酒屋さんの ビール瓶を入れて運ぶ コンテナなんか・・ 

でも 家庭では ほかの自然素材であっても 構わないはず 

経年変化があって いつか壊れるものだけど 


花も 本物そっくりのアートフラワーや プリザーブドフラワーは 確かに素晴らしい

けれど 私は思います  

朽ち果てるものだからこそ 美しいのだと 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぷく | トップ | 冬麗 (ふゆうらら) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2011-12-16 21:27:52
そろそろ、大掃除を始められましたか。
私は、捨てるのが下手で、どんどん物がたまっていきます。
「 なぜ 買ってしまったのかな~ 」と思うものもたくさんあるのですがね。
妻に、「知らないうちに捨てておいて」と言っていますよ。
最たるものは、レコード盤。
もう聞けもしないのに捨てられません。
どうしましょうね。

>朽ち果てるものだからこそ 美しいのだ・・・・
そう、そうなんですよね。
返信する
明日のために (ば~ば)
2011-12-17 08:18:47
間に合わせで買ったもの、押入れを塞ぐ衣装箱・・・殆ど棄てました。

入れ物を棄てると、当然中身も棄てざるを得ませんものね。

鎌ちゃんのお気持ち分かります、私はまずプレーヤーを棄て、何十年も大事にしてきたLPも棄てました。

生花だけはいっぱい飾ってます、これからは未練を残さない明日を重ねていきます。
返信する
Unknown (ナベショー)
2011-12-17 09:42:26
捨てるのは、脳にアドレナリンがたくさん出て、ハイな気分の時に限ります。
ポイポイ捨てて、あとで後悔することも多少はあるけど、生活には困らない。
畑や園芸に使うポリエチで被覆した鋼管竹は、錆びてくると困ってしまう、、
やはり、一年限りの竹がいいですね。
大がかりな整理は、妻がいないときにに、、、
あんたが捨てたと、、後で大喧嘩になってしまう、、
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-12-17 14:34:51
毎年のように年末になると・・
大掃除の仕方・・やってますね
どんなに捨てても次々と買いためて溜って行きますね
特に衣類と本類・・ともに溜るとぶっくオフに
売りに出しますがそれでも一年たつとしっかり溜ります(笑)

掃除も年々見える所だけ・・
余分なことしてもの壊すよりましです
(さぼるのいいわけですが・・爆)
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-12-17 21:49:53
余りスッキリしすぎると、自分も消えたらもっとスッキリする思ってしまいそう~
だからね・・・しがらみって大切かも~
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-12-17 21:56:22
今、ばーば様はとても傷ついて、傷が治っていない状態なのだと思います。
ゆっくり時間をかけるようにして下さい。
返信する
ナベショーさん (MONA)
2011-12-17 22:01:32
>鋼管竹

本当にそうですね。
私も竹を切って使っています。
奥さまのものを捨てたら、そりゃ当たり前
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-12-17 22:04:29
例年になく大がかりな模様替えになっています
私の意思ではありましぇん
早く落ち着きたいです~
返信する
影踏み (malumalusikaku)
2011-12-17 23:05:53
今晩は!
いつのまにかプラスティック王国の住人ななってしまっていた、というのは逃げの言葉かな。やつぱり受け入れてしまっていると。自身の着ている物も化繊が大半に。自身が座っている椅子も、そしてご飯を炊くお釜の外装も。さてさて?切りな、自身の影となってしまっている。
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2011-12-18 22:32:14
プラ容器の分別していると、こんなに沢山あるんだとびっくりします。
それ以外のプラだってスゴイ量!
何とかならないかしら・・・
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事