MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

「 ゆき 」 絵本

2017-01-26 20:51:33 | 小さなおはなし


1月の「こどものおはなし会」で Tさんが読んで下さった絵本   

「 ゆき 」 

シンシア・ライラント 文  ローレン・ストリンガー 絵  新樹社 



***** 

ふりつもった ゆきは 教えてくれる 

今は ここにいるけれど・・・・・ 

やがて すっかり 消えてしまうということ 

あとに残るのは 思い出だけ 

思い出だけは いつまでも消えない 

***** 


文と絵が ぴったりと重なりあい 

うっとり~

素敵な世界です


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の踊り | トップ | 春スイッチ ON  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出は消えない (maria)
2017-01-27 00:23:40
こんばんは。
雪 という本を私も読んでみたいです。
思い出は本当にいつまでも心の中に残って消えないですね、、、
素敵な絵本です。
いつもありがとうございます。
返信する
おはようございます (kao)
2017-01-27 01:10:13
絵本ってみているだけで
楽しいですね。
この絵本も絵がとても素敵!
独特の銀世界ですね。
物語に引き込まれていきそう・・。
ご紹介ありがとうございました^^
返信する
Unknown (ば~ば)
2017-01-27 05:55:25
絵本、お話の世界の雪はキレイ…そして時にちょっと悲しい

でも、現実の雪では悲惨な事故が多いですね
また北国では大荒れ予報です…被害がでませんように
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2017-01-27 08:43:48
子供に読み聞かせがいかに大事かはまり気にされていないけれど
子供のころの記憶に大きく影響される感情の豊かさは
本の読み聞かせがとても重要だそうですから・・
MONAさんの日頃の努力がとても成長に大きく貢献されてるんですよね
返信する
mariaさん (MONA)
2017-01-27 22:54:16
今度、近くの子どもたちやマメ子に読んであげようと思っています。
大人にも子どもにも良いと思います。
返信する
kaoさん (MONA)
2017-01-27 22:55:21
絵が素敵でしょう!?
返信する
ばーば様 (MONA)
2017-01-27 22:56:47
本当に・・ 
雪国に住む人たちは辛抱強いです。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2017-01-27 22:57:56
お母さんやお父さんが読んであげるのが一番ですよね。
返信する

コメントを投稿

小さなおはなし」カテゴリの最新記事