MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

フーセン飛ばそ - フウセンカズラ -

2011-09-10 23:24:17 | 

ちいさな ちいさな 花が

ふくらむ ふくらむ 風船に


こんな 大きくなった 風船の中には

すやすや すやすや

あかちゃん種が 眠ってる


やがて 風船は 茶色く かさかさになってね

こぼれ出てくる 種

おサルの顔した ツッパリ風

***** 2枚目の写真は 以前 撮ったものです ***** 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルボ (蔓穂) | トップ | 雲パレード »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-09-11 06:36:27
グーセン飛ばそ・・・・
フウセンカズラをみると、ちょっぴり心が躍る私です。
小さい頃、富山の薬屋さんが持ってきてくれた紙風船が楽しみで、
ポンポンと飛ばすのが嬉しかったです。
それを思い出してしまうんですよね。

フウセンカズラの種も可愛いですよね。
ハートマークに、目鼻口を書き込んだら、本当に猿顔になりそうです。
返信する
来年は (ば~ば)
2011-09-11 07:06:29
去年頂いた種を、春に蒔けなかったので、我が家の小猿さんたちは待ちくたびれてるでしょうね。

来年は種を撒くゆとりが持てたらいいね。
返信する
不知の草花猿の… (malumalusikaku)
2011-09-11 18:07:17
今晩は!
これも知らんかった、というより気にセンかったのかと恥じ入るしだいです。猿の顔とお尻は真っ赤かというところでしょか。こちらは「言の証拠」が小さき紅き花をアチコチに。そしてオトコナエシが身体を傾げています。オニヤンマのドンキホーテが工場扇に挑みかって、追い払うのに難儀しています。季告げなんでしょうか、山水を貯めている水槽に、「暑いのにナー!」黄葉舟が何艘も浮かんでる。その黄葉舟を取り除く、日向水の心地よさ。水底に、蟹が散歩。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-09-11 21:44:23
このフーセンも、カラフルだったら面白いですね。
鎌ちゃんがポンと打ったら、私があらよっとポン!
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-09-11 21:48:14
お花をお世話する心のゆとりができませんね。
せめて花や鳥を眺めて、心を慰めてください。
返信する
Unknown (MONA)
2011-09-11 21:55:23
秋のプロローグ・・・「黄葉舟」
心穏やかな季節の章を紐解きましょう。
日向水に手を浸し・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事