MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

案山子(かかし)づくり

2013-10-01 23:28:16 | 自然


私のグループが作った 案山子(かかし) 

「 WARA爺 」 ( ↑ )  

顔が わら草履なんです 

こんな風に 縄で編みました ( ↓ )  

 


田んぼの周りは さまざまな案山子で 大賑わい  

観て歩きましょう


「 藁苞 なっとう 」だね ( ↓ ) 

 


 

「 本間さんと 子どもたち 」  ( ↓ ) 

 

 

 


「 タカミン 」   ( ↓ ) 

 

 

 


「 ライオンだぞぉ~! 」 ( ↓ ) 

 

 

 


観ているだけで ほのぼの~ 

でしょ?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにが出来る? | トップ | ひと休み »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2013-10-02 06:36:29
最近の案山子は、本来の仕事よりも、こうして見て楽しむ役割に変わってきていますね。
ユニークな案山子を見て回るのは楽しいです。
「 WARA爺 」 ・・・・名前も凝っていて、素晴らしい出来です。
愉快な案山子の数々、楽しませていただきました。
返信する
Unknown (Tao)
2013-10-02 09:43:49
田んぼの陽気なカーニバルですね~。
WARA爺、笑爺、素晴爺 (*^_^*)
今朝は雨、わら爺に会いに田んぼに行きたくなりました。
カエルとお話し、オタマジャクシに足をくすぐられて、楽しそうですね。
返信する
こんにちは! (ひかり)
2013-10-02 11:03:34
思わず。。。
笑っちゃいました!
楽しい案山子!
ガニマタの足の感じ、いい!!
それと!納豆!
こちらの駅前に
これと同じ納豆のモニュメントがあって
またまた笑ってしまいました(^o^)

お久しぶりです(^_^)/
今日はあいにくの雨模様ですが
楽しい笑いをありがとうございました(^^♪
返信する
Unknown (ば~ば)
2013-10-02 16:49:14
こういう手作りイベントはいいですね~。
個人的には“納豆案山子”が面白いのですが、案山子としては“草鞋爺”が。

家の前の階段をスロープにする工事中ですが、掘り返して凸凹なので昨日は転んで怪我をしました。
こういう足の悪い人のための工事なのに、工事中に怪我をする…もう二人目です。
返信する
Unknown (ケイコ)
2013-10-02 19:28:16
お久しぶりです

力作揃いですね

こういうの楽しいなあ
案山子、作ったことがありません
来年は挑戦してみたくなるような
愉快な案山子さん達です

大きな藁草履凄いですね
返信する
MONAさん、こんばんは~♪ (花菜)
2013-10-02 21:40:29
創作案山子「 WARA爺 」・・最高で~す(*^o^)/
他の 皆さんのユーモアセンスが素晴らしい~~♪
こんな案山子さんがいたらお友達になりたいゎ^^
ほのぼのしましたぁ
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2013-10-02 23:23:50
どうでしょうか~?
鎌ちゃん先生、採点は?
返信する
Taoさん (MONA)
2013-10-02 23:25:26
いよいよ稲刈りです。
あっ!でも、台風が・・・
返信する
ひかりさん (MONA)
2013-10-02 23:26:55
水戸だもんね!
私も納豆に惹かれたよ~
返信する
ばーば様 (MONA)
2013-10-02 23:28:39
大丈夫ですか?
工事が早く終わるといいですね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事