見出し画像

森の聲だより

アロマセミナーで伝えたいこと

今日はアロマタッチセミナーレベル2の7回目でした
もう毎回頑張っている皆さんの姿をいつも写真におさめようと
思うのですが教えるのに集中してしまうので
いつも忘れてしまいます


あと3回で全身のアロマトリートメントが終わります。
そしたら実技テスト!
それに合格したらカルテ取りに3ヶ月後の症例発表と続きます。

本当の勉強はその後です 

セラピストの仲間でも資格を取ったけど今は全く人に
トリートメントやっていない!という方の
お話しをよく聞くのですが・・・

これって勿体ないですよね。

だってお金も時間もかけてアロマの手技を習っているわけですから・・・・
習って終わりではなく
どんな形であれ人に触れていてほしいのです。

アロマトリートメントをどんな形であれ
楽しいと思いやり続けいただきたいのです。

私の強い思いです。

だってやり続けてこそ・・・ご自身の勉強になりますし
意欲や遣り甲斐も出てくるからです

セミナーの後も皆さんが興味を持って
どうしたらアロマをやり続けて下さるかな~って考えるのです

セミナーの中では私の体験談いっぱい話してますが
その中にやり続けられるヒントが一つでもあってくれたら・・・・嬉しい

スポーツアロマコンディショニングセンターの軽部先生は
選手のケアや大会の帯同など経験の場を多く与えて下さる。

私も皆さんの活動の場や経験できる場を広げていけたらと思っていますので
その時はどうぞ興味を持ってご参加くださいね

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Voix de Foret よりお知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事