見出し画像

森の聲だより

やんちゃな歩き♪

以前、素敵なところですよ!と言われ気になっていた場所がありました。

紅葉の季節その場所へ連れて行っていただけることになりました。

長靴をはいていきなり川の中にジャブジャブ。。。



川の深みに滑り落ちないように

足元に気をつけながらしばらく歩くと

そこには獣しかしないような。。。。

更に静寂な場所がありました。



苔むした場所に

どこか寂しさも感じますが

人の気配すら感じないその場所は

とても澄んだ空気が流れているような気がします。


岩をよじ登ったり

倒木を越えたり

壊れそうな橋を渡ったり。。。。


ははは。。。帰りの出口には2mほどの立ち入り禁止のフェンス!!

入ってはいけない所だったよ~

大の大人たちがそのフェンスの前で考えた結果・・・

よじ登り越えた!!

デンジャラスな冒険を楽しむ♡


今まで子供には

決まりは守りなさい!とか

危険なことはしないこと!

さんざん言ってました~私ですが。。。。

実は幼い頃、空き地に秘密基地を作って遊んで

親に叱られても平気で

外で男の子と走り回っている方が好きだった。

冒険は楽しいということを思い出しました!!


この日はいくつかの難所(笑)を乗り越え

ひっそりとした場所に辿り着きました。

今は家はないのですが昔住んでいた気配が残っているところが

また更に寂しさを強調させます。

お庭があったであろう場所に

モミジの木が1本ありました。

きっとご主人に大事にされたのだと思います。

幹は5mぐらいか・・・・

ごつごつした幹にはきれいに苔が生え、

幹の間に種がこぼれ、ほかの植物がにょきにょき芽を出しています。

大きく手を広げるように四方に枝をのばし

「なんでも来~い」とでも言っているようです。


薄暗い森の中で静かな力強さをかんじます。。。。。



誰も人の手が入らない山奥で

こんな素敵なモミジに出会うとは思いもしませんでした。



これからも・・・やんちゃな歩きをしながら

多くの秘境へ歩てみたいものです。。。。

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山歩き・森林セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事