森の聲だより

今だから感じる

あまりの長雨で梅雨に入ったのかな~と

思ってしまいます

洗濯ものはなかなか乾かないし

じめじめして気持ちもすっきりしませんね。。。

こんな時は素敵な香りで気分をかえてみてください。

今日は午前中サロンの仕事でした

そういえば。。。昨年の4~6月は

緊急事態宣言でサロンは休業しました

そして緊急事態宣言が明け7月から再開しました。

再開してから

変わったことと言えば・・・予防対策の徹底!

一日一名の予約にして

手洗いとお部屋の掃除の仕方や換気

それとマスクでの対応と

ハーブティは紙コップでお出しするようになりました!

この対策を継続しながら

その後は長期のお休みはせず現在に至ってます

 

感染予防で先の見えない自粛生活を強いられ

心身ともに辛い状態に追い込まれている方にとっては

アロマケアはなくてはならないケアとなっていますし

唯一の楽しみな~んて言ってくださる方もいらっしゃいます。

 

実は。。。昨年お休みしていた3か月で

お客様の心身が変化していたことが

とても衝撃的でした。

自粛で運動不足と

精神的に緊張の連続のせいか

体はガチガチ

不眠とか背中や肩の痛みや下肢の浮腫みや

普段なかった色んな症状が出てました。

 

こんな時期だからこそ必要なケアということだんだろう!

感染予防対策をしっかりしながら

安全にアロマケアを行うことは。。。

実は免疫力も高まり 感染を予防できているのかもしれないです

ワクチンは出来たけど変異株も増加しています。

ある種の変異株にはワクチンは効果ないと言われています。

やっぱりワクチン頼みではなく

日々の個々の予防と免疫力を高め

ウイルスに負けない体を作っておくのが第一なんでしょう

アロマケアはとてもいいと思います。

サロンに行かなくてもご家族みんなで

ナデナデ優しく触れ合ってもいいですよね💗

皮膚から免疫に働きかける。。。

愛する人と心地よい時間をおくってほしいと思います。

愛する人がそばにいても居なくても

やっぱり私はサロンでゆっくりしたわ~という方は

どうぞ♡お持ちしております

アロマケアで元気になりましょう


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事