no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

多い・・・

2006年12月03日 | soccer

流石に26名は多い。。。

ってな事でまとめてできる練習スタート!
だいぶ1年もバランスがついてきて、ボールタッチにも良い影響が出てきたね。逆に2年生はどんどん高いLvで練習しよう!内容は同じでも、ひとつひとつをしっかりと自分の力でやれば巧くなるよ。

ゲームは別個。1年は1年同士で、2年は3年と8人制でミニゲーム。1年の方は見れなかったけど、中々に楽しそうでした!
2年は個々別に試合ができてしっかりとした指導ができました!正直大きい試合だと、そこまで細かく指示できないんだよねぇ、次から次へと試合が続くし。。。昨日は良い機会でした。今後増やして行きたいですね。
まぁ2年はフィールドに立つ前の段階の子や技術的な指導が必要な子と、様々だという事。そこをいっぺんにやっていくにはこういうゲームは必要かな?3年相手だと失敗を恐れている余裕も無いからね。思いっきり出せるし。兎に角昨日のは大変良かったと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土・日お疲れ様です (現10パパ)
2006-12-04 08:49:14
久々の土・日練習で、内容が段々Lvアップしてきたのかな~という感じです。3年との練習は久々に上の学年との交流で勉強になったでしょう。身体能力的・ゲームの組み立てにもっとボコボコにされるかと思いきや、ま~皆健闘してました。去年の今時分に比べれば、相当な進歩にほほがゆるんでしまいました。
返信する
3年は・・・ (no3)
2006-12-05 12:25:02
各タイプ毎に「縛り」をつけてやってましたので。。。現在はとりあえず1VS1で3年にどれだけできるか?チャレンジする気持ちはあるか?ってところですかねぇ。かなり満足できましたが、1年後はあの立場になってないとね!!!
返信する

コメントを投稿