no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

場。。。

2018年11月16日 | dialy

ナイター。


まぁこれも「やりたいけど~」の一部。

土日は通常にある。

が、

平日は「特別」にしたい。。。

なぜなら、

費用や送迎、時間帯、時間制限。

土日とは、色んな所で価値が違う・・・

その価値の理解度とか、理解度からの意欲。

もしくは重要性っての持っていないと、

本人にとって、とても無意味な時間となる・・・


いつものアップがてらのリフティング。


まぁ酷いね・・・


主要5種目すらクリアしていないのに、

何も言わなければ、話7:3球の状況者がいる。

こんなクソ寒いなか、わざわざ外で喋る「だけ」に

くるなら、家でコタツで電話してなよ・・・と。


この時点だけでみても「意欲」ってのは伝わる。

昨日は全員クリアした6年。でも、そこがゴールなのか?

スタートなのか?更に難しい課題にチャレンジするのもいれば、

ゴールして終わるのもいる。


5年に至っては、クリア者が0。なのにお話しには花が咲く。

話すのが悪い訳ではない。目的が「話」であれば、何も

ここじゃなくて良い。


まぁこの辺が、時間中にも現れていて、

トレーニングするという意味。

話を聴いていても、頭で理解していなければ意味が薄れる。

理解していても、チャレンジしなければ意味が無くなる。

上手く行く事も大事だけど、失敗する事で解ることもある。。。

んでも、根っから「向上心」を持っている、見せている選手

ってのは、こんな事の説明すらいらない。。。


でのゲームも。。。

トレーニング→ゲーム。

練習があって本番。

本番が無ければ、練習なんてする必要は無い。

むしろ本番と言うモノがなければ、何のために練習するのかわからない。

こんなのは、誰でも解っているはず、

なのにチャレンジができない、しない。

例えば、人生最後の試合に「試す」事は出来るんでしょうか?

むしろ、その日を「完全」にする為に、日々があるんじゃなかろうか?と・・・

考え方は人それぞれですがね。


んでもその日「ひとつ」しかやってないテーマを

ゲームで出せない、出そうとしないのは、どーなんでしょう?


な所です。残念な事に・・・


理想はね。冒頭にもある様に「特別」なんですよ、平日練習は・・・

貴重な二時間。

意欲、向上心の塊に密度の濃いモノを

与えたい。と願う。

ハブるわけではない。

土日を平たく使うのであれば、

平日が高くあって良いと考える。。。


さてさて・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿