no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

新人戦4/15

2007年04月15日 | soccer

昨日、3試合。今日、2試合。
やりすぎだな。。。

なんだかんだの割りには(なんのこっちゃ?)子供達の気負いもなく、普通に試合できたのが良かったんじゃないでしょうか。
1試合目は流石に疲れ?か動きが微妙な感じ。だけども、昨日の3試合目の状態で皆が攻めて皆が守ってが、出来かけてきてたね。昨日もそうだけど、まだまだ準備が遅い。相手ボールになったらすぐに切り替える。疲れてくると段々遅くなってくるんだけど、遅くなると余計に疲れちゃうから、頑張る部分を覚えておこう!後は目の前のボールには反応しよう!近くにいても取りにいかないのはまずい。少しでも抵抗するように!
2試合目も全員参加のサッカーになってたね。(もうチョイで一定ラインか?)その中でも、いつもは大人しい感じの子がしっかり動いていたのが良かったね。動く選手が一人でも二人でも増えることで周りは楽になるし、チームは強くなる。自分の為にもなるしね。44番のカバーリングや29番のドリブル2番の頑張りと、今日は鳥肌が立つくらい素晴らしい試合でした!

昨日今日を通してだけど、段々と一体感が生まれ初めてきているのかなぁ?って思います。皆でがんばろう!とかカバーしよう!とか応援しよう!って気持ちが表にでてきてたのが見えましたね。「個」を保ちながら「集団」になるには、お互いを認め合い理解しないと難しい事。大人の言葉だと非常に難しいんだけど、子供の世界ではきっと、「皆でやりきる」ってことなのかなぁ?って思います。昨日も試合だけではなく、皆で移動をしたし、今日も試合前にしっかり遊んだしね。6年の卒会時には全員が全員の特徴や長所なんかをしっかりわかる子達になってくれるといいなぁ?なんて。大人には絶対無理ですが。。。

さておき、我的には非常に理想の結果になりました!(負けてないのに次がない)「何で?」って聞かれたときが楽しみ(笑)喜びも悔しさも大きくなれば「ただの思い出」でしかないから、今の起爆剤のために上手に使うしかない!さぁ次々!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたm(__)m (4papa)
2007-04-15 23:30:46
2日連荘でホント一体感が出てきて・・・昨日のK姫救出で目覚めたか?!
皆すごく頑張ってましたねぇ。
31番の周りが見えたドリブルに2番のダイレクト!!!
皆で囲み喜ぶ姿は、いつ見ても良いですねぇ(^-^)

来週、2パパにVideoテープを・・
自分の喜び叫ぶ声は無視してもらおう、うん。
返信する
お疲れさまでした (no3)
2007-04-16 07:50:50
昨日も最後まで遊んでましたね。ホント、タフですわ。結果云々、試合後もみんな満足そうでなによりでした!
返信する
楽しかったです。 (15缶はは)
2007-04-16 14:49:31
昨日の試合、見ていてとっても楽しかったです^^
観るたびにいろんなことができるようになってて驚き!!でした。子供の力はすごい!母達も負けないように引率がんばりまっす。
返信する
楽しかったですね。 (no3)
2007-04-17 05:52:25
場所と環境をつくってあげれば、子供達は楽しませてくれます。持ちつ持たれつですね。今年の2年はやんちゃっ子が多いですが、よろしくお願いしま~す!
返信する

コメントを投稿