no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

麻痺・・・

2016年10月10日 | soccer

世の中三連休なんですねぇ・・・笑

忘れてましたわぁ。。。


土曜日:会社よって~の山梨へ~が、出発間際で延期連絡。

まぁ上に乗る前で何より。笑

んでのま~ひ~になり。

中1の試合を見~のリコールだし~の。

ん~なんちゅーか?

チョイ狭いコートなんで、ピッチ感は・・・なんですが、

まだ狭いというか、フルに馴染んでないというか・・・

小から中に上がると、適応しなければならない部分なので。。。

まぁそれが所謂「身体待ち」な部分って話もあるんだけどね~

元々「狭く」でやってきた分の代償って話もあるが、

狭く→広くへの移行はそんなに難しくは無いから・・・

逆に「今」適正が生じてる選手ってのは、危険とも背中合わせ。。。

数名見えたけどね・・・

「対応される身体」を持った相手には何も出来ない。。。


が、二本目?三本目?は面白かったな・・・


で、昨日。

朝の朝焼け?起きたら空がオレンジで~

きもちわる~ござんした。


雨も降り~の止み~のな状況での試合。

足元はよろしくない環境で・・・


環境に負けるか?対応するか?利用するか?


ですな・・・


若干1名。泥に吸収されてた選手がいましたが・・・爆


合計4試合。スタイルは崩さず。

昔は「雨なら~」とか「泥なら~」とかって申しておりましたが、

「そんなんしてまで~」って言う部分が強く、

貫通できないようなら・・・なので。

まぁまぁ周りを見る限り、予想通りな展開?展望?

でもって、二本目の相手が

「闘ってくる相手」

ってのも見えて~

前回山梨の緑色の相手と同じくですな。

「闘う」

がキーワード。

闘わない相手や身体に勝る相手にやれるのは見えてる。

じゃあ次は?

ってお話し。。。


裏を返せば我は「イヂワル」ってことですな~笑

でもね~、説教よりも体感なんです。

まぁ体感しても、わからん輩もいますが・・・


二本目はアカラサマに・・・

前半の失点も予想の範囲。中々にスピリッツが持続しない25。笑

ちょっとした準備不足により失点。笑

単発頭なので、支えることに慣れれば支えられて、攻撃の頭になれば

攻撃になって・・・

試合を把握出来る様になれば、問題は無いんですがね~。

まぁこの辺も繰り返しで・・・

でもって攻撃の「増殖」もありで、あっさりと返す。。。

んでの後半の崩れ。

まぁ8名中4~6名は「何と闘ってたのか?」です。

試合後言いましたんで、気がついてくれればと・・・

からの3本目の「出場」と言う部分。

出れなかった選手、時間の少なかった選手。

これを6年生時に味わったら・・・

想像して「怖い」と思えれば、それが「危機感」です。


まぁ肝としてはこの2本目三本目でしょうな。。。

チームとして成長するには・・・

形やスタイル、勝負ってのは「これ」の先にあります故。。。

しばしお待ちください。笑


なんちゅーか?


闘える8人が要れば良いのか???


では無いので、あくまで我の拘る「勝ち」って部分では


「無慈悲に圧倒的に」


なので・・・笑


点差でもなく、根性でもなく、相手全体に

「ここには勝てない」

と思わせない限り「勝ち」とは思わない・・・


何を見るか?の体験には良い大会でした~。

23日、優勝チームとやれたらいいなぁ。

組んでくれないかなぁ?笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿