no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

The expression method is not found.

2010年03月22日 | soccer

今日はOB戦もあり、放置御免の状態<m(__)m>

2年生・・・
一試合目は間に合わなんだが、どうやら勝ってしまったらしい・・・(笑)しかも2:1で競り勝ち?よく追いかけてたとの事。

で、二試合目には間に合い、あえて応援席での観戦。

やってるぅ!

ってか可愛い・・・

有効なパスをしてくる相手にあきらめずに追いかける姿は、はっきり言って想像外の話!まぁ随所にヘタレる場面はあったけど、「全員がタレル」事はなくなり、カバーの人数も増えたね。で、52のポジショニングは驚き!聞くと、「ヘイって聞こえたから来るかな?」と・・・。スゲーね。先が楽しみ!で、新加入のおチビ君。この中でもひと際小さいのだが、ガッツがある!兄には無い(笑)でもって、見えない所からすっ飛んでくので、相手はびっくりだろう・・・。で、同点。面白い試合でした!

で、欲張って3試合目も観戦。悪くない相手。で、先制!

まさか?

って思ったけど、やっぱりあれだけの運動量で30分は持たないね。あたりまえか・・・。が、ウチはそれでOK!乗り越えられる日は必ず来るさ!追いかけなくなる事が、一番まずいからね。気持ち大事!


結果5チーム中4位!立派です!!!まぁ「景品」がもらえなくて悔しかったら、練習しよう!悪くない気持ちだと思うよ!!!やれるはず・・・


で、4年・・・
3年とゲーム。LOWプレッシャーなら好き勝手やれるね。見ててドキドキする。今日の人数で、交代なしのフォメバラバラでも出来るあたり、思惑通り?ってか思惑以上!少し動きが被ったりはするが、その辺は問題なく治せる。今一番の問題は、「weapon」=武器!


速い奴の自覚、強い奴の自覚


この二点!昔で言う役割分担ってやつだ!こいつらが組み立てに参加しなくて良いか?って言われるとそれはNG!最終理想形は、昨日の記事内容!同じ絵を見れれば


「今、裏!」


って感覚がでる。あわよくばスピードが無くても裏は取れる!誰がそのハニースポットを最初に見つけ、出し手も同じ場所に感覚を持っているか?だろうね。


実際、出し手でそこを見れる奴は多いと思う。19・21・31・14、遠くからは4も!なので、コ奴等を含む自覚ある選手達が、ハニースポットを見つけられるか!否か!

実際、今日のワンプレーであったのが、16→28→21→31→2→20→ゴール。このリズムは、今までで一番の美しい形と思う。細かくから2のポスト。アウトサイドで走りこむ20へ・・・。これを超えるゴールを今後量産してもらいたいと思う。

で、5年とも贅沢に試合・・・
さっきまでやれたのに・・・(笑)そりゃそうさ!連チャンのハイプレッシャー!やられて当然!だけど、モチベは落ちてなかったねぇ。15は闘ってたね!今までにないくらい走って、ぶつかって、倒されて、抜け出して!久々に見たかも・・・(笑)が、それこそが彼の持ち味だと思う。ここ一番での強さは、37よりも強い!が、その強さを冷静な頭で使える事が出来れば・・・。抜け出してGKとの1対1を上にふかすあたり、まだまだ・・・。片鱗は十分。後は形・・・


いやぁ、最近は面白い。何が?ってか解らんが兎に角良い。常に、驚きをもらいドキドキをもらい・・・。2年もそうだけどね。こういう事なんだなぁ・・・って勝手に理解したと思ってる我がいるのですが・・・。

やっぱ、これですよ、はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿