no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

黄色祭り!

2008年05月24日 | soccer

3・4・5・Jrと黄色黄色黄色黄色!!!!
相手もウチも黄色・・・(笑)
良い一日となりました!

3年
先週からの良いイメージのまま突入。で、得点・失点関係なくまずは・・・「相手のボールへの執着心を認めましょう!」体をぶつける、先に触る、浮いた玉も怖がらない。全てにおいての球際は相手が上でした!確かに足元の器用さはうちが勝ってたかな?って思ったけど、いざって時に負けてたね。必要なことなので!
で、こっちはまず運動量!を増やしていこう。申し分ない子もいるんだけど、負担が・・・。みんなで動けるともっとパワーUPできると思う。今日は44番くんがしっかり体を張って思いっきりプレー出来てたのが良かったかな?君が体を張ることで他の10人がほんとに楽になる。それだけのスピードを持ってる選手だから使うように!で8番。パパさん観てましたか?(笑)あの読み・球際・運動量は素晴らしいね。3年はここのところ、着々と成長している感じを受けました!

4年
リセット!
まぁ色々、試合や練習を見てて思ってた事ややりたいこと、確認したい事があってリセットしてみました!多少の違和感?は観てる側にはあったと思いますが・・・(笑)まず、ポジションの適正リセット。これはきっとずーっと観てると麻痺してしまうので、ベースは残して変えました。最近、試合が多かったので中々いじくれないし、担当としては勇気がいることなので・・・。で、もう一つは勝負試合のリセット。勝ち負けを意識する試合があった事で「覚える」ということが薄くなってきている。何でもかんでもゴールへ!って言う気持ちが覚えなきゃいけない事を飛ばしてしまう。確かに、ゴールへ向かうことは大切なんだけど、その前に覚えなきゃいけないこともあるし、覚えておいた方が後後得な事もある。

ということで、HRコーチのいない間に今一度パワーUPしよう!

5年
久々のフルメンバー?
後ろはすっげーしっかりしてると思う。が、3年・4年も同じ印象なんだけど球際の強さは勝ってないね。山っ子の強さ?都会っ子の弱さなのかなぁ(笑)スマートっていうか坊ちゃんサッカー。でもって後ろのビルドアップ後を活かすゲームメイクがほしいかな?折角、強力FWがいてもなかなかつながらないのはもったいない!もっとハチャメチャな発想野郎がほしいね(笑)

今日は相手の質・量ともに申し分なし!
やりたい事も近いし、うちの持ってない部分を持ってるし・・・。
我のコーチング含め、Nコーチ・相手コーチと、敵味方問わず同じことを言ってるあたり面白い。いやぁ、またやりたいね。今度は招待しましょう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーチングは。。 (サポオヤジ)
2008-05-26 23:40:59
よくよく聞いてみると、ただ聞いてるだけでもる側も面白いですよ。
特徴でるね。
サポーターの視点で聞いてますと
返信する
コーチングは。。 (サポオヤジ)
2008-05-26 23:40:59
よくよく聞いてみると、ただ聞いてるだけでもる側も面白いですよ。
特徴でるね。
サポーターの視点で聞いてますと
返信する
ごめんなさい。。 (サポオヤジ)
2008-05-26 23:44:57
書きかけにしといたまま、忘れてて、
おまけに、お茶をこぼして、バニくり、
ENTER押しちゃいました。

今度あらためて、どっかにちゃんと書きます(笑)
返信する
(笑) (no3)
2008-05-28 12:19:42
しかないね。なにやってんのぉ?!(大笑)
まぁ目に浮かびますが。。。

実は例のあのコーチで、相変わらず「爽やか」でした。マネは出来ん。。。
返信する
そうそう (no3)
2008-05-28 12:21:09
ひょんな事から、山奥グランドで旧29と旧20に出くわした。通りで行き道にYFCのジャージを見かけたから・・・。
返信する
コーチングは。。最終(笑) (サポオヤジ)
2008-05-29 00:41:05
確かに、山奥村の 『Hコーチ』 は爽やか系だね。
対して、我らが 『Hコーチ』 は絶叫系だ(爆笑)

まぁ、表現はどうあれ、選手に伝わればいいのさ。。


けど、はっきり言ってヘンなのもいる。
こないだ、団子混戦の中でボールに触ろうとした子に『邪魔するな!』って。。
察するに、自チームの上手い子?に任せろって意味だったと思う。
このチームとは全く無関係だけど、
『お前こそ、邪魔するな!』って言ってやりたかったよ(苦笑)
返信する

コメントを投稿