no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

そして夏がやってきます!

2011年05月16日 | soccer

とは言っても、一ヶ月くらいしかありませんが・・・

はい。ビデオチェック終了!

わかった事・・・


「やっぱり土台が重要!」


です。厳しい事言います。すいません、先に誤っておきます!笑


現在12名。のウチ、3DFはほぼ固定。


組み体操で言う「ピラミッドの下の人」です。


当然、下の人がしっかりと安定していると上の人も乗りやすいし、怖くない。ですね。

互い違いに人が乗っかるわけですから、「要らない人」は居ません。みんな重要な役割です。

もし、その下の人の中にアクシデントが発生したら?

はい、中段の人が崩れるかも知れません。

更に、その上の人も乗りにくいかも知れません。

固定3DF。ありっぽくて無しっぽい。笑

一人でも崩れたらOUTな諸刃の剣。

そんな状態でしたね。昨日は・・・

もっと言うと、そのアクシデントをリカバーできる人材も居なかったのが大きい。

サッカー的に言います。笑


後ろでビルドアップできないチームほど、つまらないチームは無い!


です。あれなら蹴って走った方がエキサイティングだったかも知れませんね。


が、それはしません。そう意味では「当然の結果」だったのかもね。タラレバなんて、虫が良すぎたかも。。。笑


まぁ、ちょっと前から違う意味で考えてた部分が、今回は見事に「弱点」として露出されたわけですから、何とかせんといかんわね。


はい。この文章でわかった人は、no3通の人です!笑


15父の言う対人とはちょっと違いますが、体育館を含め「足元」の強化はします!のと、一ヵ月後の大会までに「DF人数」を増やします!

5DFにする!

とかじゃなくてね。笑

ここんとこの8人のおかげで、「基本DF」の部分が飛んでます、はっきり言って!DFが出来ていた、もしくは「ぽかった」奴らが皆、消えてしまいました!

なのでまず、

喋れないと使えません!

わかってないと使えません!

DFしなくて良いくらいの武器があれば使います!笑

を元に組みなおします!

今から?っても思いますが、そのくらいの「やり直し」じゃないと、今より「強い安定」は生まれないって思ってます!

ざっとでも7/10です。12名としても4/5を何とかしないと「無理」と考えます!笑

正直、厳しいと思ってます!が「ぽかった」事を思えば、光は見えます!

なので、この1ヶ月は、

泣かせるくらいやる!

つもりです・・・笑

はっきり言って、運動会が邪魔です!爆

もし、間に合わなかったら・・・

「5年召集」も考えます!

脅しかも知れませんが、脅しじゃないかも知れません・・・

我を含めて、みんなで危機感を共有しましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿