no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

定番・・・

2015年02月01日 | soccer

昨日は夜、タバコを買いに行くまで一歩も外出ず。笑


まぁ、普通ですな。爆


で、練習。


やっぱ雪は「降ったら触らん!」のが一番やね。


グランドは綺麗でしたわ。


今日は二部構成。


TOP:自分らで高い所を維持しようとしてるのがわかる。妥協が無い。。。


油断すると、心が折れてしまいそうな選手も、くっついて行ってる感じ・・・


まぁそれが「相乗」なんで、強くなりましょう。


んでそのハイプレの中に見える細かい所。


改善しましょう。練習しか出来ない。。。


セカンド:TOPと同じメニュ~。をすることで、自分等に足りない部分や勝ってる部分ってのを肌で知ってもらう意味合い。


やった方が早いですな。


ってなった時に「考えられる」ってのは強み。


能力が足りなくても、意識とイメージで喰らい付く。


それが「楽」に感じられたら、力が付いてきたって事ですな。


今はいっぱいいっぱいでも構わないので「その中」で生きていく為の知恵を掘り出してください。


お互いを混ぜる事での「相乗」はまだ見込めませんが、「意識と覚悟と欲」は確実に湧き出るはず。


出なきゃ、置いてかれる=・・・ だけなので。。。


今がセカンドにとって、一番キツイ時期かな?


サード:積み重ねの確認。

50・34・31辺りは意識が見える。が「リンク」出来ない。


ゲームになると消えたり、出しどころでソレが出せない。


のはナゼか?です。ある意味その状態なので、この位置。。。


ゲームで使う事が出来ない技術や技能は、無いのと一緒。。。

常に「試合からの逆算」で練習する癖をつけよう。


んで、狭間?笑 の20・49。


は「安定する何か?」が、とりあえず欲しい。。。


例えば、球を失くさないとか、相手から球を奪う確率が高いとか。。。


今は持ち味よりも「足りない部分」が大きいのか?なんか物足りなささを感じる。


持ち味ってのはわかるし、悪くは無い。むしろチーム全体で見ても必要部類。だけどやっぱり


「試合で・・・」


のリンク。持ち味を使うための技能、メンタル、その他細かい部分が必要。


まぁその「何か?」ってのを見つけながら・・・


です。


つーか寒いです。帰りたかったです。笑


セカンド・サードはやる事が見えるので、沿ってやるだけなんですが、やっと?


TOPも見えてきました。


長かったです。笑


久々違う脳を使いました。笑


まぁここからは、やってみた結果で修正改善ですな。


前代を超えた確信は持てたので、未知の世界ですが、やっとまた「作る楽しさ」


と向き会えそうです。笑


作業より創造の方が万倍楽しいので・・・しかも後1年の猶予。。。


さて・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿