no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

レクでやったな・・・笑

2013年11月01日 | 動画

「サッカーから学んだのは『見方』で、どちらから見るかによって、丸に見えたり、三角、四角に見えたりする。数学とも関係があって、側面図なのか底面図なのかによって全く見方が違う。『悪い』と言われていることが、実はストロングポイントだったりもするし、ストロングポイントだと思っているところがウィークポイントだったりもする。多角的な見方ができれば一番いい。表があれば裏もある。そういう表と裏の考えからやっていかないといけない。例えば、まず表はロングキックだとする。ショートパスで奪われたら、これはロングを選択すべきだった。ロングパスで取られたら、ショートだったなと。ドリブルもある。そういうことが分かれば、どんどん賢くなる」

(U-17の監督さんの記事)

こないだのレクの解説だな。。。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿