no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

合宿明け練習・・・

2014年08月10日 | soccer

合宿明けで練習があるのは珍しい・・・


今年のカレンダーは、やっぱ微妙。。。笑


台風の事もあり、そうそうと試合を無くしたのは失敗でしたな。

が、連絡時間があったので仕方ないです。



で、練習。特には無いですが・・・


「どこにLvを置くか?」


で、練習にもなるし、無駄な時間にもなりますな。。。


で、ゲーム。。。


ごちゃでありながらも、ごちゃでない振り分け。。。


後ろは大事ですなぁ。。。


いくら攻撃陣が良くても、後ろが支えられなければキツイ。。。


のと、Sに入ったA-とBがどういった所でやるか?


まず後ろ。。。


まぁ差が出ますな。

やっぱ「個」に走るのは、どーにもならんのかね?


「しゃべれない後ろは不必要!」


どーにかしないと・・・っていうと、チェイサーに走るあたり、まだまだですわぁ。。。


そりゃあ「奪いに行く」動作ってのは、一見やってる風に見えるけど、実際それは「自分保護」であって、状況判断のもとならいいが、それもないのでバレバレ。


あれほど28が28がと言ってるにも関わらず、28の何を見て、何を感じているのか?


んでこれで単純に「じゃあ、声を出せばいいんだ!」となったらOUTですな。。。


出さないよりかはイイですがね。。。


んで、A-およびB。


案の定というか・・・


居る場所に「意味」を作れない。。。。


「個Lv」で目的を持てないと意味は作れない。目的を持っていれば、その中でどーしたらよいか?となり、試行するはず。。。


ゲーム前に「何かをしなければ邪魔になるだけ・・・」


と言ったら、サイドに大人数。。。笑 


それでイイのか?


で、合宿後すぐに練習だったので、引き続きの意識を持って挑んでいた選手が多数でしたね。。。


99や46・51もよいパフォーマンスだったと思います。


26も変化が出てきた動きでしたし・・・


後は50かな?フラット感と状況判断だ出来れば全然通用するとは思いますが・・・

Sが居るとすぐ預ける、見えずに出す、駆け引きが足りない。。。足元はうまくなってるんで・・・


と、49。S組のSBに入ったんだけど、


「あのコートなら・・・」全然やれますな。。。

フットサラ~?笑


見えてるし、いなせるし、消せる。


サッカーなんで、「走られたら」ってのをもう少し解消できるか?周りがそれをサポートしきれるか?ですな。

この先3DFをやる機会があれば、いけるかもね・・・


印象強かったのはその辺。。。


後は細かい所なんだけど、5がきちんと降りてカバーに入ってたり、71がビルドアップに気を付けてたり、8がポストでおさめる事を強く意識してたり、29が運動量増やしてたり。。。


んで圧巻は60。S組多数相手に、「一人で消す」事が出来てた。。。

待ちわびた「タラ二世」の誕生か?笑

ゲームの組み立ても悪くないし、ラストパスも出せる(13に出したのは絶品)。奪う事も出来るし・・・


4のライバルか?笑


昨日の中盤対決だけでいえば、4より60でしたな。。。

まぁタイプは違うんで、我的には「プランが増えた」と言うところでしょうか?

落ちてない4や5や29や39や28相手にだからね・・・


んで合宿3日目のば~ち~さんも言ってましたが、


「よくしゃべる」


なぁと思いました。なんつーか?「結果論」ではなく、瞬時にしゃべれるというか、リアルタイムを言えるというか。。。


ミスした奴に「ミスすんな!」みたいな事ではないしゃべり?と言えばわかりやすいでしょうか?笑


良いことです。


が、しゃべれる奴は限定ですな。。。フラットが無いと会話に入れない・・・


ってみると試合したかったなぁ・・・笑



で6年。。。


「きーぱー!」が浸透して何より。。。笑


ミニゲームだろうと、シュート練だろうと、「実際を想定」してやることは大事。。。


んで最近ってかナイターでも思ったけど「人」重視になってるので、仕掛けたり、突破が少ないので・・・


「星」をば。。。笑


23日が楽しみですわ。。。



体が3つあればいいのに・・・



今日の観戦はいけんのか?


あと30分で判断・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿