no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

昨日の今日・・・

2013年02月17日 | 動画

まぁまぁ、タイミングをみて話さなきゃならん事だったし、昨日の今日なので・・・


父兄には、集まるタイミングでお話ししますが・・・


先に親かな?


ともおもいましたが、やるのは選手なので・・・


以下内容。。。



「君達には先の一年間。来年1月の県大会までに『争ってもらいます』」


理屈は今度お話ししますが、子供達に話したので、聞いてみてください。笑


1年間かけてのセレクション?笑 かねぇ。。。


楽しいだけではなく、厳しいところへの切り替え時期。


毎度言ってる様に、楽しいだけならサッカーじゃなくてもいいはず!サッカーを皆で楽しめるように。。。


この一年間?も経ってないか。。。かなりの人数が「我のモード」に入ってきてます。はい。。。耳と目と脳で話しを聞いて、「?」を持つ子が増えました。


スタートが一緒じゃなくとも向上心があれば、我の話しにはすんなりと入ってこれるはず。。。


確かに個人差はあります。が・・・俗に言う「空気を読む」事が出来れば、要は「集団に入れる」のであれば、気がついてくるはず。。。


まずは「自分はどうなんだろう?」


と、思うことから。。。


でも、県を制するために!とか、いうんじゃないです。

一回、何かを目指してごらん?

程度です。


こればっかりは親がレールを敷いてくれません。自分自身の闘いです。


入った理由は様々だとは思いますが、やる・やらなきゃならん状況の時「逃げ」を簡単に打たない様にするために、こういうクラブは存在するんだと思ってますので・・・


まだ自分と闘った事のない子は、めちゃめちゃ苦労するでしょう。上にいる子も下にいる子も。。。


安堵とあきらめは、スポーツをやる限り持ってはいけないファクター。


これと、ワールドスタンダード。を来年度一年かけてやっていきます!


が、これらも「欲しければくれてやる!」スタイルは崩さないので、我と子供達のバランスが重要。


欲しくなければ、我が見る必要は無し!


くらいの自信は持ってるので・・・


まぁ今日の帰り際の話しを聞いて、「?」って思えたなら、多少なり私生活?ってか、サッカーに向けての行動が変わってくるのかなぁ?と。。。



ってな感じで、今日一日は過ごしました。笑


言った矢先は、やる気満々!ですが、一年間の長丁場でどーなるか?笑


まぁ難しく考える必要はないです。


やりたきゃやれ!ですわぁ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿