no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

9/28 練習

2008年09月29日 | soccer

久々に全学年集合。
Jrユースも混じって、パンパンのグランド。。。

で、3年は。。。

ちょっと走ろう。。。しっかりとね。。。
で、リフティングもね。徐々に通過人数を増やして行くからさ。中々次に行けないようにね。。。

で、パスゲーム。だんだんとコツらしきものが判ってきたのかな?けど、全然頭が働いてないし。。。守りをきちっとやって多分良かった気もするが。。。

抜け出した後の「テキトーパス」
これはやめよう。テキトーに出すくらいだったら、取られちゃえ!で、取られない方法を身につけろ!決してテキトーに逃げてOK!はNG!!!巧くなんねぇぞ。見えるまでやれ!!!

で、ミニゲームも「守り」をサボらず頑張ってたおかげで楽しめたよね?まぁ、ここ最近は動く人数も増えたし、昨日はさらに37番もよく動いてた。

こんなもんだよ。動けば楽しいし、楽しければ動ける。昨日の環境は紛れもなく自分達で作った「楽しめるサッカーの環境」続けられるように祈ってます(苦笑)

ただ、やりたいならやるけど。。。遊んでたいならどうぞご自由に。。。昨日もあったよねぇ。は、置いといて。。。場所に来ていた子達へ・・・「あいつら来ない!」とか言ってないで、「練習やるから行こうよ!」ってつれて来い!環境を自分から作れ!待ってても何も出てこないぞ。。。そういう子達の集団になれば、変わってくるのかなぁ?とも思う。。。

まぁ、何にしても来週も楽しませてくださいな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿