no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

10/18・19 練習

2008年10月20日 | soccer

18日は4年のリーグがあり、観戦もかねて?同会場。。。
で、当然、準備で我動くこと出来ない状態。6年はじめ~の、5年はじめ~の、4年はじめ~のぉ

3年、あそび~の!

まぁしばらくは黙ってましたが・・・。さすがは!ってかおそらく、物事を実行するのに「許可」がいると思ってるんだろうねぇ。。。

アップしていいの?

って聞いてくるだけいいのかも知れないけど、他がやってて3年だけ始めない訳はないでしょ?

トイレ行っていい?

駄目っていったらその子はどうするつもりだろう?は、雑談として・・・

せめて
アップ始めてていい?とかトイレ行ってきます!とかって意思や信念を人に委ねるんじゃなく、こうします・ああします・こうしたい・ああしたい。が欲しいよね?プレーにも同じこといえるけどさ。。。

で、4年の試合を見て何を感じただろう?

で、19日は久々に練習っぽい練習?って訳ではないけど。。。走るって事とプレーするって事を連動させないと、どういう事なのか?考えられないかな?と思い。。。ホントは山中湖終わるまでは「放置」の予定だったんだけどね。。。まぁ一つ一つを積み重ねて、来週になったら忘れていない事を願います。


まぁ、何が言いたいかというと。。。

巧い・下手関係なく、16番・19番・28番・29番・33番達、彼らの姿勢って言うのはサッカー以外でもしっかりやっていけそうな雰囲気があります。何故か?一応は考えて・回りに気を使って・嫌なことでも自らの意思で受け入れられて、サボらない。。。全部は無理にしても、プレーを見ててそう感じれる選手がもうちょっと増えていって欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレは… (N)
2008-10-20 20:05:11
5年もそうだった。
だからダメって言ってやった。
困った顔してちょっと考えて、「行ってきま~す」になったけどね。

あとは
5年坊「コーチ足痛い~…」
俺 「うん、わかった」
5年坊「…?」
おそらく休んでていいよと言われたかったのはわかったけどあえて言わなかったり。
したいことを言えばいいのに。
返信する
幸い (no3)
2008-10-21 12:28:00
にも、体調不良等で言ってくる奴は1~1人(笑)
子供は「礼儀」はあっても「律儀」はいらないからねぇ。。。子供らしくあってもらいたいね。
返信する

コメントを投稿