no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

毎日まいにち・・・

2016年09月08日 | dialy

仕事Lv?笑


昨日はNに代わり体育館。

あの人数居ると、温度が2℃上がりますな。笑


でもって、Nの様な講習を受けているわけではないので、

あくまで我目線なトレーニングを。。。


の前に、


なんだろね?先ずは「積み重ね」と言う事を自覚。

その上で、自分自身の「取り組み」を実施。

成果が中々見えない、見え難いモノに対しての「イメージ」

と言う意識を毎度再確認しないと、おそらく・・・

解らんでもないんですね~

球使わないし、同じ事を繰り返してるし、

出来た出来ないが解り難いし。。。


でも、必要な事なので・・・


なぜ?必要か、必要と思うか?なんですが。。。

サッカー選手のサッカーの動きと言う事が、我の体と合致したんで・・・笑



で昨日は、

「使うイメージ」

を・・・

おそらく3/4は、いつ?どの?どんな?どこで?

使う、使われる「要素(伸びる、縮む)」か、イメージできていないはず。

まぁ、基礎的な動きから応用トレの動きを見ると・・・笑


なんだろね?我自身、話しながらやってはいましたが、

やりながらも「あ~」なるほどね。と言う事が多かった。。。

球ナシ対人の殆どが、やっている動きなのかなぁ?

伸縮含め、ステップ、ニュートラル、脱力。。。

OFもDFもだな。


不思議な事に、トレーニングが苦手な選手も、実戦方式だと「使えてる」事や、

逆に、トレーニングが上手でも「使えてない」選手も居る。

前者の場合、トレーニングとリンクさせる事で更に動きが良くなると思われる。

が後者の場合、「使う為に考える」事からなので、少し時間がかかる。。。

まぁイメージ次第ですがね。。。

5年が陥っているというか、5年が多いな。笑 自然に流れない体・・・

上記二例以外に、トレ上手実戦使用可も居れば、トレ下手実戦使用不可も

居ますがね・・・笑


な感じで、一番上の「意識の再確認」の繰り返しですな。。。

自分がどうなのか?

どう使えていて、使えてないのか?

調べる方法は幾らでもあります。。。


良いモノなので作業にならないように・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿