no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

最近の奴らは、本当に楽しんでるなぁ・・・って思える。

2010年08月01日 | soccer

そんなこんなで、死亡しながらも少年へ・・・笑


一応、やる事は告げていたが実際どうだか?って思ってたが・・・


コーチがべったりじゃなくても高い意識でやってたね。
個々Lvで高いと全体も高くなる!当然だけど・・・誰が仕切るわけでもなくやってるから、やれてるから上手くはなっていくよなぁ・・・

半面ゲームで6年が混ざってやったけど、前と違って6年に主導権を渡さないでやれる選手が増えたね。半分くらいだけど・・・その逆に、6年が入ってブーたれたり、主導権を握られてる奴にはボールは来ない!

これ当たり前・・・

そんなんでつまんなくなってたら自分が損をするだけ!6年に「ボールこないから抜けるわ・・・」って言わせるくらいのつもりがないと「徹底」には遠く及ばない・・・

で、6年は逆に「意識」「イメージ」「視野」ってのを5年から感じろ!って思った。混ざってたほぼ全員が、ドリブルからじゃないとパスが出せん!ドリブルをしないと考える時間を作れん!ゴール前で人が探せなくてドリブルして取られて失点。。。

ないな・・・

囲まれて相手に当てて出してごまかす。

ないな・・・

100%の奴が近くにいても遠くに飛ばす、で跳ね返される。

ないな・・・

給水後に一喝。
このLvの5年相手に球をなくす、人を探せないようじゃ6年のLvじゃねぇ!!!


って、言ったらやるんだよねぇ・・・苦笑  まぁ、そのままの奴にはボールが出てこなかったけど・・・HRに聞いても「試合ではやるんだよねぇ・・・」っと。


意識低っ!

まぁ途中で「邪魔するなら抜けろ!」っては言ったけど、自分がどのLvにいて何所を治さなきゃならんかの意識が高ければ、ああいうゲームで5年を相手にしてもやる奴はやると思う・・・


折角のゲームの場所だもん!無駄には出来ないはず!!!
自分は上手いとかやれるって勘違いしてる輩もいるし・・・苦笑

まぁもう一回初心に戻って、テキトーにやってなかった頃の気持ちを取り戻しては?



で、5年生は


夏休み中にリフティング100回(全員)

を目標に!

折角の夏休み。なんか目標があった方がいいでしょ?
行く奴はクリアでOK!行かない奴に付き合うのも良し、1000回目指しても良し、技に走っても良し!


後は、今週から合宿!
くれぐれも、余計な怪我や病気には気を付けて!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿