no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

土日も早い・・・

2018年09月10日 | soccer

あっと言う間に過ぎる土日。。。笑


土曜日は6年県リーグ。

勢いのあるチーム、勢いだけのチームに弱い。

のは昔からの伝統。笑

まぁある種一つのバロメータであり、

そのようなチームに、

「巧さで凌駕する」

事が、次につながる一つの目安。

もう少しなところもあるし、

まだまだ余裕が無いところもあるし。。。

先週の様なゲームを継続しておこなえれば、

経験値として前進できるんだけどなぁ・・・

とは言え、

以前から言っていた「待つ」の所。

危機感や覚悟、理想や仮想。

そういった内面のところから来る外観で

かなり差がついて来たね。

ついてきてしまったね・・・

まぁ実際のところ、期限は存在しないから、

気がつけば、覚悟が出来ればいつでも

追いつく事はできる。

が、残念な事に、時間は止まってくれないし、

周囲も待ってはくれない。

それが現実。。。

だからこそ「自ら」が無いと、世の中を

上手に歩いて行く事は難しい。。。


まぁ午後からのTRMでも~なんですがね。。。

その「11人を仮想して~」

で動ける選手、動けない選手。

システムもそういう風に組んで、機能するか

しないか?

最近「おっ?」と思ってた選手でも、結局は

偶然だったり・・・

んでもGKの所は、想定どおりでしたな。

まぁまだ粗が見えてないから何ですが、

キックでのチャンスメイクやビルドアップに参加できるGK

ってのは大きい。

代表GKユニに張り番もしてもらったので、GK二人体制にも

なり~

ここから競争ですな38は・・・

っての11もフィールドも、もう少しな感じではある。

以前よりは周囲との関係も持っているが。。。


まぁ来週の三日間11人大会を楽しめる様に~


んで日曜日。


自分の試合・・・

の前に3年の試合を観戦。隣でやってたので・・・

面白いゲーム。

まぁ選手は、しっかり追ってたし、球にもしっかりと

向かってたし~

特殊能力ってのをもってそうな選手もいたし。

楽しみな~


んで自分の試合。。。

まぁ、我等の楽しむ場所をなくさないで~と笑

県1で戦っているチームと、

おさーんが混ざってるチームと。。。

市内でTOPクラスのチームが1-8でやられてる。

ん~、特に優勝とか狙ってるわけではないけど、

暑い陣芝のピッチに、何も出来ずに1H立っている

修行・・・

んでもちょっとした違和感と言うか、今まで感じた事の

ないモノがあったので、少ないサンプルだけど、

何か見解してみようかな?

我の趣味でもある釣り。

続に言う「害魚」を釣って楽しむスポーツ。

でもね、それで喰ってる人も居るし、

それで地域を盛り上げてる人たちも居る。

居ちゃダメな所に居るから「害魚」なだけで、

しっかりと管理されて、ルール化しているところで

あれば「有魚」となる。

と・・・


で、そのまま練習。

心身疲労で、途中にzzz。笑

完全におさーん化してますな。


この日は「持つ」を・・・

距離、タイミング、そして目的。。。

追加のアプローチポイント。

目的がずれる選手は、試合でもずれる。

上手くいかなかった次に変化を作れる選手は伸びる。

そのものですな・・・

ひっかける=距離感

タイミング=駆け引き

いつでも打てる=目的

シュートブロックできる=アプローチポイント

同じ状況は一切起きない。

が、

似たような状況は多々。

その時に対応・順応できる引き出しを作るのは

トレーニングで養う思考。

体を動かしてみる事で覚える、小脳優先運動。


合宿後の3つのテーマから、

全ては派生している事を忘れずに~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿