no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

GREAT-WORKING

2008年05月07日 | dialy

ってな訳で、そういう事です。。。

3年生は全休って事で申し訳なかったですが。。。まぁ10日からまた、頑張りましょう!って10日は仕事(泣)

で、仕事終わりにグランドへ・・・。

5日・6日に行ったんだけど。。。

とりあえず5日。
4年生は頭と体をつなげるのに苦労してそう。まぁこれも訓練なんだけどね。大きくなればそれだけやる事も増えるって事なので、頭の空白部分を増やしておくように!後は、空間認知能力。野球もたまにはやろう!!!
で、1・2年生。練習中も声を出してて、元気があってよろしい!最後のゲームだけが謎?だが・・・。

で、6日。
この日もまた最後の方で行ったんだけど、空間認知が。。。びびってんのもあるんだろうけど・・・。で、ゲーム。
この2日でまた一つ成長したかな?なんていうか、「つなぐ意味」的な事。闇雲にゴールを目指す事が困難になってくるからさ、「やり直す」「全員で」「見えてる人が」ってキーワードで・・・。

でもって・・・。数個前の記事で「サッカーをしよう」って書いたのに。。。

「熱いプレー」はいいけど「赤いプレー」は絶対に駄目!良い事は一つもない!巧くできない、それもまた事実!くやしかったら練習しろ!って事で、久しぶりに叩いた。。。

で、5年生もがらっと変わったね。さすがに走りたくないもんなぁ。。。主力がいない?主力ってなに?いるメンバーでそれなりに出来ない(やらない)とサッカーってつまらないよ!いるメンバーで何が出来るか?どんなサッカーが出来るか?仲間の特徴を理解して形にする。それが面白いところ!巧い人とでしかサッカー出来ませんでは、長くはつづかないよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿