no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

fantasista

2010年01月31日 | soccer

流行らせたいね・・・ファンタジスタ。
そろえる価値は、かなりあります。(ちょっと古いですが・・・)
なんとかイレブンが悲しく見えてきます故・・・
B-OFFに走れ!

個人的には
ビジュアル=キャプテン翼

マニアック=ファンタジスタ

だね。

コーチング云々、選手としても色々リスペクトしております(マルコ!笑)おそらく、HRとの共感点も、今思えばここからなんでしょう。最近気づきましたが・・・(爆)

さておき、またまたインフルが来てますね。
気をつけていただきたい!

練習ですが、最近は「子供達なりに考える力」が付いてきた様に見える。永い事待ったけどね(笑)まぁそれらを「上手くゲームに活かせる」ってとこまでは来てないですが・・・。

一つの基本的な練習から今のコンセプトとリンクさせてイメージを持つ!

当然なことですが、なかなかやれない事なんで・・・。

今日で言うと、なぜ「形」から入り「ショートパス」の練習に入ったか?そしてまた「形」に戻ったか?

「必要な答え」と「必要な方法」が解れば、後は「イメージ」と「能力」。「能力を補う為のイメージ」と「イメージを活かす為の能力」。蹴れなきゃ・走れなきゃサッカー出来ない訳ではない!ってこと。今を補う、自分を活かす為に脳を使え!

ってのがイメージ出来て、お互いがしゃべれた結果、2回目の「形」は「別物」になった。

ってまぁ、これが出来始めるとホント、教えやすいですよ。1~10まで手取り足取り、あーだこーだやるわけじゃないからね。

「後はご自由に・・・」

ってのが良い!

とりあえず「トト」を作るのは、まだ先でよさそうだな・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (HR)
2010-02-02 02:42:44
4年は走れればフルコートであの感覚が。。笑

5年は「身体」の1人でいいから「頭」が欲しい。。笑
トトは思いつかん。。笑
返信する
まぁ (no3)
2010-02-02 08:09:06
弐物は与えん!って事かね?

トト=40?(爆)無理か?
返信する
Unknown (10父(F))
2010-02-02 12:54:42
早速昨日購入しました。確かに理解力がないと・・・。10も読んでましたが、さて・・・
返信する
おぉ (no3)
2010-02-02 19:34:11
はぇ~!

まぁ、何度も読んでみることですね。

個人的にはファルコーニが好きです。。。
返信する

コメントを投稿