no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

年度間最優秀大会!かも・・・笑

2011年02月19日 | soccer

さすがです。

ねーむばりゅーです!


なぜウチが?


ってくらい、恐縮な場所ですが・・・


頭にたまったものをデフラグ出来そうです!笑

毎年来たいです!


よそのコートもチーム名を見ても、う○こチームが無い!失礼・・・


どのチームにも特徴があって、それはきっと地域差とかもあるんだろうけど

「意味がある」

試合をどこもやってらっしゃる・・・


さすがに研修大会ですわぁ。


で、今年は運良くVさんとやれたんだけど・・・


埋めることが98%不可能じゃないのか?ってくらいの「意識」「持続力」「自信」

2%を探るのに必死でしたが・・・苦笑


が、一つ。


やられはしたが、あのDF方法は通用する!


網ね・・・


一回だけ「完璧な網崩し(爆)」を喰らったけど、修正できたの強み。多分、あれを喰らってから「声の必要性」を感じたか?喋る量が増えてきた。。。

で、守りはいけるんだけど、その次。。。


「雑把は許してくれない・・・」


いかに市内が「楽」なのかが解ったと思う。。。ある程度の雑把でも、共有ってだけで逃げれる市内と、ちょっとの隙も逃さないTOPの差。

初めてサイドのエスケープゾーンで相手が多くなるのを見たわ。。。笑

いつもなら3-1OR4-2で逃げれるはずなのにね。笑


まぁ、身体やスキルはどーしょーもない部分はある。が、あれをやられると認めざるを得ないね。。。こっちは必ずあいてより多くある所でやるってのが、相手の方がおおくなっちゃってるんだから・・・脱帽。。。


がしかし、得る物は「えびピラフのコーン」以上にあったはずなんで・・・

意識差で埋まるんなら、身体スキルに比べて楽な気もするが。。。

まぁ君達次第だわ。。。


で、二試合目は「ど収穫!」でした!笑


何が?って・・・


あのやられ方をして、吹っ切れて、久々に冒険できたから!!爆

の前に、彼らの中での意識修正が5mmほど出来てたから上手く行ったんだとも思います!何も感じてなかったら、二試合目のパフォーマンスは無いなと。。。


・4から3は伝えてたけど、3から4は伝えてなかったこと。。。笑

44が身をもって置き土産をしてくれました!笑 バランサー能力発揮ですわぁ。。。ああいう動きを自然と取れるや~つが居ると、自然に連動が生まれるんかもね。


・身体=ディフェンシヴは、必ずしも=ではない!爆

長年信じていた「持論」の一つをくつがえされました!笑 それを理解した頭もすごいが。。。 身体28=ディフェンシヴ、ってのは28の前に14がやったり29や16と、身体ってかSTありき!ってのが持論だったんだけど、使い方がチョイ間違ってた?ってより、バリエーションが増えた?

まぁ、これも冒険だったんだけど28前の4後ろ。今までは、4がコントロールで28がカバーだったんだけど、思い切って逆に・・・4が困惑気味だったんで「28ストッパーの4がスイーパーみたいな感じで・・・」ってたらやれた。笑 しかもスムーズに。。。バランスが取れた分、後ろも落ち着いた感じもしたし。。。なんせ28はFWを追い越しよるんで、パターンが増える!し、4のスペースが気持ち広くなった分長いのが出せる。。。


で、もう一つ解禁が「ロング」

まぁ落とし穴にはまったのもいたがね。。。当然のように!笑  長いの!って言われると長いのばっかりってか、そっちに気を取られ「とうだいもとぐらし!」になる。31が見事に。。。笑  で、ただのロングになるかなぁ?とも危惧してたんだけど、下のゴロズバもありで。。。

が、結果的に



短いの多数!爆



で・・・


結果云々、すっきりした感じ。しずちゃん程クネクネはしませんがね。。。笑


で、20の抜け後に変化が。。。


中が多い!



3枚にしたことで20に追いつける(実際は追いついてなく、いい具合に後ろから走りこむ)状態に!が、今の20にはまだ、そんなレパートリーはなく。。。笑  まぁ、彼の引き出しが一個増えればOKかなと。。。

でもって彼らの良いところ。。。




やられて覚える!



まっ黄金聖士闘と同じですわぁ。笑


散々練習で、「ターン」や「背負ってる」等の声のサポートをやれ!っつってもやらなかったのに、二試合目はやけにその声が多かった。。。なぜか?



Vが使ってたから~!笑



現金な奴らです。。。


が、良いことです!


同年代を認めるってことはそうそう出来ません故。。。


まぁホントにホントに、良い大会ですわぁ。

頭をゼオンに指突っ込まれたのと同じくらい「空き」が出来た気がします!


明日もあるけど、更に発見できるといいなぁ。。。と思ってます!


でもって、27日に披露できれば「プチ自信」にはなるかなぁと。。。笑


で、44はラストのラスト。。。バランサー以外の能力は並だったけど、最後に身を持って教えてくれました!16や2や29は隣で聞いてた分、しっかりと引き継いでください!で、本人は戻ってくる時は


DB


にならんよう、体のトレーニングも!笑


あの地域はヤバイんで。。。10や40や・・・・










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった~ (20父)
2011-02-19 21:23:49
V負け見たかった~。
それと、負けた後の頭の切り替え!! こっちはもっと見たかった~。。。
返信する
神です。 (no3)
2011-02-19 22:22:49
もともと「負ける事を悪い事」だと思わない奴等だし、「負けは単なる負け」じゃない事も知ってる奴等なんで・・・笑

救われますわぁ!爆


返信する
?? (20父)
2011-02-20 09:17:16
「3-1OR4-2で逃げれるはずなのにね・・・」→解説お願いします。
返信する
わで・・・ (no3)
2011-02-20 19:32:57
奪った後に外の広いほう(エスケープゾーン)に出ると、CB・SB・ボランチ・サイドの人間で、三角や四角ができて相手より数的優位ができ、余裕を作る。のが、戦略のひとつ。。。正確に蹴れればいいんだけど、まだ蹴れる奴がいないので・・・

だったんだけど、こっちが増やす間も無く相手が囲みに来たからびっくり!

です。
返信する
すっきり (20父)
2011-02-20 20:38:29
よ~く解りました。
有難う御座います。
さすが、V ですね~。
返信する
ども (no3)
2011-02-20 21:42:13
Vは優勝してましたね。
返信する

コメントを投稿