no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

faith6。。。

2018年07月06日 | dialy

昨日はナイター。

最近は至ってシンプル。。。

球回し→ゲーム。

トップ・セカンド・サード。。。

プレーそのものには「差」が無いのは

喜ばしい事だが、

自覚?覚悟?

「トップの絶対性」

が無いというか、薄いというか・・・


トップとサードが「じゃんけん勝負」になる

のはさておき、

原因が飛んでいるというか。。。

あんな無駄な失点をしている自分らが悪い。

緩めて運動量減らした自分らが悪い。

な発想が消える・・・

まぁそれを持って次に進んでくれれば良いのだが。。。


そもそもがね。

そんなスコアになる時点で悔やむべきだろ?と・・・

多分この辺も「チーム弱さ」につながるんでしょう。

それならまだ、味方のせいにして、

内部でもめる方が、よっぽど前に進めると思う・・・


そんな間柄だから、顔出した4兄に

「これ、チーム分け、均等?」

と言われてしまう訳で・・・苦笑

もう少ししたら、居場所が無くなるかもね~


んでセカンド。

うん。やり方が正しいか否かは解りませんが、

我的に確信のあるやり方だし、

これが基準と言うか、解り易いというか、

ここで乗り越えられない、一歩踏み出せない選手は

きっと埋もれたまんまだと思う。

15、次いで9。に変化が出てきたね・・・

云い難い事でも、目的から逆算したら、

云わなきゃならん事もあるし、最終的に

それが実れば、関係性も良くなる。

9や22に関して言えば、もう少し

「感情的に!」

音読の宿題では無いですが、相手に伝えるに、

喜怒哀楽の表現は「大げさ」なくらいが良い。


サード。

は一本調子ですが、キャラは立ってるので、

昨日くらい、自分の出来とチームの出来がリンク

すると良いかな?

26だったり21だったり、特にキャラの濃い選手ってのは、

出来が結果に左右する事が多い。

38は試練ですが、5年ばかりの周囲を

うまく使いこなせない様では、

「えーじLv」

少し甘えの効かない環境で、プレー以外の重要性を

感じてもらいましょうかね。。。


と、こうゴチャにすると、5年が大人しい。

ワイワイまでは行かずとも、

「伝える」はやれないと・・・

TOP二人ですら、「もらう」時にしか

声が出ない。ので会話には遠い。

ピッチに立った以上、上下は無くてよい。。。



まぁその建て直しと言うか、

代表チーム構築の上で、


絶対的なTOPがあっての下克上。

の図は必須。


後数週間で、それを植えつけられるか?

下克上の準備は着々と進んでいるが・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿