no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

11/18 1年練習

2007年11月18日 | soccer

で、午後は1年の練習。
風邪(そろそろインフル)がはやっているようなので。気をつけて・・・。

2年の練習試合のため、少し遅れましたがSコーチ・Oコーチありがとうございました!

アップでステップ中心にやってくれていたようなので、引き続きステップを活かした鬼ごっこから・・・。こういう動きは遊びで覚えるもんだ!って全ての練習が笑いに包まれていてよろしい!笑いすぎてプレーがフニャフニャになっている子もいたけど(笑)ただ大事なのは、今覚える事を今覚えよう!
サッカーはドリブル・パス・シュートっていろんなプレーの方法があるけど、今は「ボールを触る」事で巧くなろう!パスを出す事は悪いことではない。けど、後からでもできる。ドリブルやボールタッチの感覚は大きくなればなるほど、身につきにくいものだ!一人の選手としても、この先「自分がやる!」って気持ちを持てるようになるためにも今は、「奪う・ドリブル・シュート」を全部やる気持で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿