no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

融合

2009年09月07日 | soccer

さて、昨日の昼からは6年が試合の4・5年入り乱れ(てきとー)な感じで・・・。

6年のお相手さんは、なかなかの良いチーム&でかい!!!6年28番君がマッチアップすると大人と子供のよう。。。

で、修学旅行もあり揃ってないにしてはなかなか。。。5年生も、5年にいる時よりも走ってる印象で・・・。多少の緊張感の差かな?

にしても違和感がないね。。。混ざっても・・・。

で、Nコーチの粋なはからい?で、5年も1本出来ることに。。。7番のTOPはありだね。もう少し概念が変わってくれば、全然いける!の反対に11番のTOP下は無いな。。。動く範囲が狭い。後ろやサイドに置くと目立たないんだけどね。11番を中心に他の選手が前に行ったり下がったりと。。。でもって3番のTOP下はあり。見えてるし落ち着いてる。。。で、後半の半分から4年14番と19番を投入。うん、あの二人はとりあえず「融合」出来るようだね。運動量あるし。。。話は飛んで・・・あたふた組を後ろに置いたわけさぁね。そしたら・・・。多分、頭の理解力が全然足りてないんでしょうねぇ(笑)

ラストのミニゲームでは「奪った後、相手に触られないようにゴールまで」をテーマに。。。試合そのものだったねぇ・・・。面白いほどに。。。わかってる方は、きれいなゴールを多発してたね。がしかし・・・。触られる確率が高いプレーをしたがるのは???特には、浮球を平然とだしたり、背中に背負ってるのに前を向こうとしたりと。。。

昨日の8人制もそうだけど、「無くし方が悪い」
展開の意識を持ち始める時期なら許されるミスも、もう5年生半ば。。。イメージやセオリーだけでのプレーは軽率に変わってくる。「確実に敵も見る」「受ける準備のLvUP」「2つ3つ先の予測」

更なる楽しさを得るために必要なスキル。
そのうち、「勿体ない失点」では許されない時が来るのを忘れずに。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿