no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

蹴らないと蹴れない、ってか脚が重い・・・笑

2010年09月20日 | soccer

蹴る練習4日目。

その日の状況にもよるが、まぁまぁ普通に安定して蹴れるのが約2名しかおらんのは笑えるが、それなりになってきた子も増えては来ている・・・

飛ばないから

とか

俺は無理

とか

部分修正やらない

とかって奴は永遠に無理だろうね・・・ってか、大人のパワーが付くまで待つしかないな・・・

今のタイミングでやっているチャンスを逃すと、後々苦労するよ・・・


で、何となく半数は蹴れるようになったので


恒例のDF練習


同じく、14名居れば13回は蹴れるので、目的を持ってやって欲しい・・・のと、目的に対してもやってほしい・・・

初回からパーフェクトが出ないでよかったなと・・・が、やっぱ


やる奴はやる!

やれなくとも気持ちが見える奴もいる!

この辺大事!

もうちょっと蹴れるようになると、もっと面白いんだけどね・・・


まぁゲームに関しては


一定のLvでは、普通の状態で出来るようになってきた。


感じかな?ここも重要!

やれる時とやれない時があるってのは、正直「まだまだ」状態であって、「浸透」には程遠い段階なんだよねぇ。一定のLvで出来るってことは、その中で「微妙な修正」が出来るし、自分の足りないところが見えるって事。そして「次」に行けるってこと!

で、「次」に行くためには、もっと「蹴る」に対しての安定が必要!!!

今月末には、もしかしたら「大きな差」が生まれてくるかも知らん・・・


で、シニア。

すいません。正直、手抜いてます・・・笑
DFの方々、ありがとうございます。。。

まぁイメージだけでやっとるのと、個人的に「それ」ではないって所で、課題つけてます・・・。

っても、早々に点が入った&やられる怖さもない。ってコンフィデンスがあったので・・・。

2~4本くらいはイメージが通ったのでそこら辺はOK。だけど、もうちょい周りにLvパスがだせればなぁ・・・と。

で、この辺もお互いの理解ってか、同じイメージだと思うんだけど、兄さんに浮きだまを出した時点で、兄さんが解ってくれてたんで・・・こういうのは、点に絡まない中盤の位置でも気持ちいいもんがある。そこをドリブルで勝手に打開する事は可能だけどね。それじゃあ・・・

色々と昨日はハードだった・・・

おかげで早めに落ち・・・
でもって、この時間に起床。
給料日前でなかったら釣りに行ってただろう・・・笑

連休もラストかぁ、早ぇなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿