no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

収穫だらけ・・・

2011年12月25日 | soccer

すいません。公式より先にこっちやります。笑

ばーちーの続き。。。

結果的には・・・タイトルどおりです。

赤黒のカリフラーワーが言ってた事が何となくわかりました!
確かに、ああいうところでやってれば勝負強くなるなと。。。

一試合目・・・アクシデントもあり、プランが崩れる。しかも前記の通りの不安だらけ。。。が、今日起きてから「決意」が固まる。。。


「全員出せなくても仕方ない・・・」

ってね。県もあるしね。おそらく「やれてない」モチベは、個人で持ってくれてると思うから、あえて・・・と、戦闘態勢。

を悟られずに。。。笑


開始から、動き出しも上々。まぁ、途切れる箇所は変わらんがね。。。何とかなる感じで・・・んでもって、点も、良い時間帯に入ったし。

が、失点の仕方が「あれ?」って。。。まぁ最近は取られる事が少なかったんだけど、「こんな取られ方したっけ?」って感じで。。。

1点目は、中盤で15が無くしてからの、後ろ対応不十分。。。まぁこの辺は28が居ないリスクかな?と。。。いつもは15が無くしても28のケアで止まってたんだけどね。。。
2点目は、これまた「あれ?」な感じで・・・エリア的に100%でも


「自分の中で100%なのか?相手も含めて100%なのか?」

です。まず、今日の様な相手じゃないと、これは経験できません。ゆるい市内のプレスでは、アレもないでしょう!笑 

での「つなぐ後・・・」ってのも、これと同じ。。。

回し続けても「落ちないハイプレ」ってのは、中々経験できない。。。

だからこそ、「回した後!」まで意味を持って欲しい。。。

で、20や14はこの「回す」ってのと「自分(キャラ)」って部分での迷いがあるね。途切れるのもそのせいだと思う。迷いではないが、5も正確性に欠けるが、この辺は経験値の差なので。。。

が、なんとか持ち直し再度勝ち越し。。。

スッゲー安心した。。。爆

ってのが感想。。。笑

が、同時にDFの安定が戻らなかったには不安が残った。。。


二試合目・・・「どっちが持ってくか?」勝負!

見てて面白い反面、苛立ちもあり・・・

途切れなければやれるが途切れる。相手DFも悪くない。。。決勝を見る限り、やりたいことは「ウチと同じ」。なんだけど、ちょい広いのと、ちょいゴールいしきが高い。簡単に言うと、ウチが「つなぐ」に徹した部分を少しざっぱでもゴールに近づけた感じ。。。

そうなると見えるのが「個人差」。。。

点差以上の完敗?赤黒の時は、自然と言う要素に完敗したが、今回は人。しかも同じ学年・・・赤黒以来の負け。リセットには良かったのかも。。。

ハイプレを「しのぐ」だけではなく「先にすすめる力」。折れない心。絶える精神力。やれない時の修正・・・SPやSTだけの差では無いかな?と。。。

が、救いはやっぱ「決勝」。まぁ結果論だけどね・・・「あれ」をやらせなかっただけでも良かったのかな?と。。。

何となく個人的な話ですが・・・

「今の6年の進化系(プラス身体)」を見せてもらった気がします!!!


で、今回のばーちーは、勉強だらけです。はい。。。

井の中の・・・ってわけではないですが、いくら頑張って作っても


「対少年サッカー」


なんですわ、市内は・・・。サッカー対サッカーを幾つ経験するか?修羅場をくぐったか?でした。。。なんというか?

「少年サッカーに対して・・・」と無意識のウチになってしまっていたのかも知れません。反省です。。。

サッカーに対しての「自分達」。それを出す事の大変さってのを理解する、してもらう事が必要でした!スッゲー貴重です。サッカーをしてくれる所とやらないと、サッカーって頭打ちになるんだなぁ・・・と。ばーちーがうらやましくなりました!笑

まぁやられた所は都チームですがね・・・笑


多分こっちがフルに居ても勝てたかどうかは???です。それだけ「上」だったと思います。はい。。。だいぶ前の「隣市のヤングマン」と同じかそれ以上です。まぁあの時は8人だったので・・・

わがまま言うと「毎週ばーちー」でやりたくなりました!笑 まぁ他の県はそんなに行ってないんでわかりませんが。。。苦笑

で、フォローではないんですが、あのLvでも3位と言う結果で終える事ができた事は、逆に自信にもなります!やってる事が間違いではなかったと言えるはずです。ただ「強さ」が足りないだけで・・・笑 んで「強さ」ってのも体とか勝ち負けでは無く「心の強さ」。やり切れるだけの強さ・距離を持ってくる強さ・素直に認める強さ・・・

多分、あのLvでのウチは「はまれば勝つ」。そんな評価Lvです。笑

「はめて勝つ」には、時間が足りないです。遅かったです。反省です。笑

ので、県大会では彼等の「ON」に賭けます!爆

頭の切り替えでどーにかなる?とは思いませんが、もうそれしかありません!今日の敗戦を受け止め、久々に何も出来なかった・やらせてもらえなかったってのを見つめなおし、次に挑みましょう!

迷いも新しい事もいりません!どれだけ自分を信じられるか?です。そういう風に持っていけるように「我だけ」悩みます!笑 

なんつーかこう、「新しいおもちゃ」を貰ったような気分です。爆

んん?クリスマスだから?笑


今回の遠征、先週と今週と多忙な日々でのご理解ご協力ありがとうございました!

まぁまぁの事情で、フルでやれたのは少なかったけど、「労力」と「お金」分か、それ以上のモノは得たはずです。これからの子供達の財産になります!それだけの充実感はあったと思います!ありがとうございました!

子供達は休みですが、父上母上はまだ仕事があると思います!我もあります!


頑張りましょう・・・それだけです。。。爆


zzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿