no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

1年は練習。。。

2007年02月24日 | soccer

5年生の皆さん、ありがとやんした!
湯コーチがてんやわんやしてたそうですが。。。

まずは2年の状況を報告。興味を持った子多数。嬉しい。。。

今日は徹底的に外!外!外!
今、体にしみこませると後が楽だからね。と、そこで発見!
先週より話を聞く子が増えたかな?練習が進め易かった気がしたから。。。
2年生と違い、褒められて嬉しいとかサッカーに対してどうだ、って事より兎に角楽しければ良い!ってタイプが多い。難しい。。。

今日の1対1でおぉ!16番君、4番君のボールの持ち方が!!!
「ワレヲマネテオリマスルゥゥゥ」。聞くと、このBLOGがお役に立っているらしい。。。嬉しいね。ってか、まず真似から入ると巧くなるんだろうねぇ。ボールを引いたり、ステップ踏んだり、って知らない事が沢山ある世代だから、尚更。どんどんやって下さいな!そのうち自分流の持ち方のヒントになるはずだよ、きっと!

最後のゲーム後にも言ったけど、「勝った・負けた」ではない!「できた・できなかった」が凄く大事!本番の試合で使えるように、今のうちに失敗しておく事が必要!少しずつだけど意識する子が増えてきたので良い事!後はあまりクダラナイケンカをなくして行こうね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿