no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

ばーちーチェック・・・

2015年07月28日 | dialy


お疲れの所の即焼き、感謝です。


先程、3日の休暇届けが無事受理され、最終日まで居れる様になりました!笑


まぁてっぺんからぶつくさ言われましたが、のーぷろぶれむです。


でのチェック。


まぁなんといっても「距離感」でしょう。

直すのか?直せないのか?対応するか?受け入れるか?

色んな選択肢がありますがね。

二日目もそうですが、


「基準」があればと思います。


その基準は作っても良いが、やる側がやり易いのが一番。

まぁもうちょっと解りだすと、誰を基準値とするか?が自然になりますので・・・


と初戦の相手のCKは、かなり高いです。

キッカーも良いし、相当練習してる感があります。

ので、「フリ」がよくわかる。笑


あの場に居て「守りきる!」と言う強い意思で無い選手。

「来たら守る」や「居るだけ」な選手は、しっかりと映ってましたな。。。爆

ウチの場合、セットやCKの練習ってのはしませんが、対応は必要だと感じます。

ハーフでの修正で、少し形になったので良かったかな?


で、二試合目は・・・


立ち上がりのグダグダにはイライラしましたが・・・笑


練習で意識している「スペース」が一番体現できてたゲームかな?と。


=動きのあるゲーム


「受けての半歩」は相手にとって脅威になる・・・


です。


んで三試合目は・・・


オフサイドでは無かったですな。。。笑


10が10で無くてよかった?青だったから?爆


我的には5が居なくなった時点で、攻撃の手数はぐーんと減ってしまうので、

思いつきですな・・・


まぁその思いつきに着いて来れるのも、エキスが入ってる証拠なので・・・


ともあれ、このゲームに関しては内容云々


「シンプル」

でしたな。


無駄に回さず、無駄にやられず、要所をつかんだ試合。


相当な疲労から「無駄な力と頭」が抜けた状態。


且つ、動くところは動く・・・


勝つゲームでしたな。


んで二日目。


宿でかなりのリラクス状態だったのですが、蓄積疲労は否めず。。。

体調不良は居ませんでしたが、怪我の具合は回復少で・・・

ともあれ、それでも闘うのが「遠征」であり「大会」の意義。。。


初戦:まぁいろんな条件が重なりましたが、ここでも「距離感」ですな。


「限定」ではないので、距離感を間違うと全体に影響する。


やられはしましたが、ウチらしさの色は出せたと思いますし、それが


「来年も予定空けといて・・・」(J○Fユニおじさん)


だと思います。笑 


確かに会場を二日間を見ても、このカラーは居なかったです。


ドリ~の選択ってのはありましたが、常に・・・は。


さておき、脳が回らんのか?不慣れなだけなのか?


「ちょっと考えれば・・・」


な失点が全て。。。


特にゴールキックのは考えモンですな。蹴る側も受ける側も・・・

=全体的な思考が足りない


が見えたので、改善しましょう。


んでの二試合目。がけっぷち・・・


何も貰わんで帰るか?望みをつなげるか?

の相手が強豪。。。


昂ぶらない奴=つまらん奴


ですな。笑


前に書きましたが、3位を取るか?目の前を取るか?の違いがモロでしたな・・・


GKのぽぜっしょん力も、1個の力です。


苦しいゲームでしたが「ソレ」がある意味、ウチにとってカンフル剤になってた。


取られた部分も同じくな感じでしたが、51が珍しくオフサイドアピール?してたのには


驚きました。笑  二点目は仕方なく無い点。初戦と同じミス・・・


んでの取り方。1点目はウチらしい。ってか高い所で奪って、触られない点。

二点目は相手が被ってるんですがね。あの位置からよく狙い、珍しくミスらなかった。笑

3点目は気持ちですかね?疲労度MAXで5の足も限界。ゴールを頼るなら60ではなく10。

でした。58が「潰した」と思ってたんだけど、よく見たら自爆。の上にダメ押し?ダメ押さえ?笑


まぁまぁ激タフなゲームでした。

合宿が少し楽に感じるかも知れませんな・・・笑


今回のばーちー遠征は、面子が決まってからの怪我や病気もあり、山梨組から数名導入も

考えました。正直なめてました。笑  少人数でも乗り切れると思い、増員無し。


結果的に良かったのか?悪かったのか?は反省ですな。。。


初日からイレギュラーな要素で、沢山のパズルを解いた印象。。。

ビールも手伝い、子供らと共にバタンしました。(いつ寝たか?わからん。。。)

が、この複雑なパズルについてこれる子供らってスゲーってか、面白い・・・


この遠征、出場したくて歯がゆい思いをした62・38には、かなり協力してもらった。

手となり足となり、チームを支えてくれました。飲水のボトル作りから回収、選手達へのクーリング、

役員の手伝い、けが人の手当て、応援。 良い子です。笑

彼ら無しでは、この結果は無かったでしょうな・・・


んでの4&28。二人のみフル・・・頼もしくなりました。

体力的とかそんなんじゃなく、自分等の上にチームを乗せてる覚悟と言うか

自覚と言うか。。。この二人は現状でプロフェッショナルメンタリティーを持ってる

でしょう。


5:正直初日の怪我で「オワタ」と思いましたが・・・笑

まぁでも覚悟と言うか、チームの為に動く彼を見れたのはデカイかな?

初戦からきっちり取る所で取ってたので、状態良で先も見たかったね・・・


19:影のキーマンですが、まだ自覚が・・・初日の二試合目から?のパフォーマンスは

ゲームを支配しておりました。↑三人と肩を並べるくらいの力と存在はもってるんだけどねぇ。。。

まぁそのくらいが丁度よいのか?後は毎度だけど、通常を保ってもらたいね・・・


60:常に通常運転。流石に最後はきつそうだったけどね。チーム状況もありサイドに偏って

しまい、見たかった真ん中の時間が少なかったんだけど「全体を紡ぐ」片鱗は見えました。。。



71:ある意味救世主でしたな。77・20がアウトな状況での出場。

GK時でもよくやる「アレ」は健在でしたが、支えるという意味では、仕事してました。

元々後ろではあったが、GK時のコーチングや位置取りに活かしてもらえれば・・・


20:部分的にまだまだもろい。対人やオーバーラップ等の強みも出てきたんだけどね。

安定が欲しいね。。。見た目にどっしりとなれる合宿に・・・笑


51:珍しくパフォーマンスが安定。の上に、いつもの「逃げ球」が無いという

所謂「フラット状態」に・・・夢中の集中でしたな。これが出来ていれば、チームの武器に

なりうるんだけどね・・・遠征発作でなければよいが・・・笑


46:しいて言うと、まだ足りない。まぁ病み上がりを引いても、宿内の「俺様」は

フィールドでは見られず。。。速さや得点能力は高いんだけどね・・・

出るときは出る。では勿体無い。。。その辺の合宿にしてください。


39:いつもどおり。笑  物事常に100%でやってくれるので、計算し易い。。。

まぁその辺がシエスタを引き起こす原因だとは思うが、そういうもんだと思うので、

そういう部分で役に立ってもらいましょう!笑


26:やっぱり「サッカーの選手」ですな・・・一般が出来ているば~ち~の選手と

比べると「異色」の度合いがわかります。あの感覚に5年坊は驚いておりましたが・・・笑

が、こちら側に来るにはもう少し「闘う」と「耐える」が必要!の合宿に。。。


77:まぁ彼が居ない初日は(も?)相当苦労しましたが・・・

二日目のみ参加でしたが、二試合目の様な「夢中の集中」状態を体験したのはでかいかな?

頭で考えすぎてもダメ、何も考えないのもダメ。な中で、頭と体に染み付いたモノが自然と

出てくる状態。遠征前に起きる事態もそんな所ですかね?笑


24:一番、体よく使わせてもらいました。笑

マルチ?と言えば響きは良いのですが・・・ので、疲労度は高かったと思いますが、

それでもやれる感を期待して。。。  あ~ゆ~状態になると、フルはキツイ。

休ませたい選手や相手にあわせた配置、けが人等の穴埋め。。。に働いてもらいました。

裏のMVPですな・・・


58:二日目の「オレ、デル」で、こちらに呼んだ甲斐がありました。

あの中では、技術・技能に優れているわけではないので、戦力以外の部分で成長があれば・・・

持ってるモノは悪くないので、出す力?と言うか自ら出すというか・・・

まだ「闘う」所まで行ってないので・・・んでも、この先 現5年ではやってもらわんといかん

存在。経験値ですな・・・


37:よく闘いました。が、本人も気がついている様に「キャラ」が定まってない状態。

な上に、出来てしまう部分と失敗できない(したくない)部分とが重なり「試す」に対して

少し臆病になっている。プレー選択の遅さによる球持ちや、SPが通用しない状態であっても、

支えてくれる6年に「託す」事が出来ると、世界が広がってくるかな?


10:同じくよく闘いました。彼の場合はキャラがわかり易いので、求めるのは成果。

経験値を一気に増やす事と、5年でやる時の「違和感」を持って帰ってもらえば・・・

不器用なので「伝える」事は難しいと思うが、やってもらいたい。

良いタイミングで良い仕事が出来ましたな・・・



と、おそらく書き漏れは無いと思いますが・・・笑


ちょ~なげ~文になってしまいましたが、何気に書き始めてから4日目です。


昼休みのみだと中々に書き終わらん。。。


とりあえず〆。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿