no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

速・遅・巧・体力・安・・・そして、キモい!

2010年10月23日 | soccer

ラストがあのチームってのには納得いきませんが・・・

あれがサッカーですわぁ。


1試合目。一昔前は、名前の売れてたチーム。
なので、サッカーに近い形でスタート!

16のFWは、真剣に考えても良いかも!笑
コメントが
「狭くてわけわかんないから、うごきまわっちゃうぅ」
あのコートでは、必要以上の予備動作でOK!で、うまいこと左気味だったので、右の速のと連鎖。
後は、2・14・15への一言アドヴァイスを入れ出陣!
15は、ハーフで帰ってきた時の汗のかき方が、今までに無い感じだった・・・かなり意識しての運動量増はOK!だが、もうちょい!肝心なカバーの位置取りがちょい足りん!そこで、サボるか?3m下がって安定を得るかは大きな違いが起きる!が、これまでに比べると段違いだったね・・・
14は、コートに入ると飛んじゃう?「人のために!」ってのが一応のテーマ。それは、前も後ろも全ての人のために貢献すること!それにはまず自分の持ってるものを捨てなければならない場合もある!例えとしては、ボールに対して人が足りているにも関わらず、近づいていく。。。一見、貢献しているようだが、深く見ると「カバーは?」ってな事になる。。。周りを見れるか否か?って問題もあるが、「そこまで気を配れるか?」って内面が無いと、それには気が付かない・・・どこの場所をやっても同じ事が言える。パスのもらい方を見ると一目瞭然!位置が足りん!!!運動量は増えたが、必要な運動量とは違ったね。。。課題・・・これをクリアできると、もう少し心にゆとりが持てる!
で2・・・
まずは、「コートの中での表現」
何がしたいか?何のためにいるのか?なぜ出ているのか?
出場した場面では見えなかった・・・ただこなすだけのプレーヤーはつまらない!言われた事のみをやる選手が必要であれば、当然「身体能力の順」でスタメンは決まるだろう・・・

「出してもらえた!」「出れた!」で満足し過ぎ・・・

「出してもらえたから○○」「出れたから××」が必要・・・

おそらく、ずーっと昔から見てても、そこら辺の「欲」が無い!合宿のお返事をもう一回見てみよう!


が、この大会の重要ポイント。。。


で、一試合目の圧巻は4の二点目。
ファーストタッチは鳥肌もんだね。蹴る前に入る気がしたよ・・・

それと、この試合を見て(見る限り?)、スゲーって思ったのは


出場選手なりの試合が出来る・・・


中々に出来んよ。たまに、「あいつ嫌だからパスは出さない」とかってのはいたけど・・・

37から40に出した球。40から37に出した球。44から40に出した球。。。速い奴に出す球は、ある程度適当でも速さで追いつくから楽なんだけど、「遅タイプ」にしっかりあわせるのは至難の業!「視野と愛情」がなければ出せない!でもって、遅タイプだけでなく速タイプにも、巧タイプにもそれなりの試合が出来る。。。

これは目指していた「生涯サッカー」の理想

だと思っているので、この目で見れた事は大きかった!

拍手!!!


で、二試合目・・・

まぁ、何と言うか・・・


ショータイム!ですわぁ。爆

永久保存版にしたい試合!4パパさん、ビデオよろ~です!

コート内、ベンチ、応援父兄?、そして我。。。みなさんがドキドキわくわくしたんじゃないでしょうか?笑
次に何が起こるかわからないのに、つながる不思議さ。

正直、我も入ってやりたかった・・・笑

キモい系の確立ですわぁ。。。爆

で、三試合目・・・

まぁいいや。苦笑

あれを倒してこそ、「真の強さ」なんだと再確認。。。市内リーグで云々言ってるのがちょい恥ずかしくなりました。

県で勝ちたかったら、あれが最短距離。が、ゴールは我には見えんかった。。。

まぁ、価値観で言っちゃいけないんだろうけどね。
あれを「スキル」とは誰も言わないだろう。。。

が、あれを倒し・・・

って、無限ループ入るからやめよ。。。笑


ともあれ、優秀選手はやっと?の44。笑

ユーティリティーになりつつあるのと、最近は落ちない。ってか、ON/OFFがしっかり出来てきた!可能性は広い!「やっと」ってのは、あげたいときに落ちてたから・・・苦笑



では!行って来ま~す!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿