no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

違いとは。。。

2013年12月09日 | dialy

やはり「質」ですな。

まぁ「質」の前に「コンセプト」ですが。。。


昨日で言うと、真逆。

が、個人の判断ってのは同じ。

ファーストチョイスが、「持つ」のか「離す」のかの違い。



んで、我的に必要と思うのは?


質のぶつかり合いよりも、コンセプトのぶつかり合い


だと思ってます。

最終的に信じるものはそこ。


質は高める事が可能だが、コンセプトは柱。


色んな質をコンセプトに飾りつけする。そんな例えですかね。。。


故に、柱が見えない・ない所との対戦はつまらない・・・


毎度言ってますが、柱のない市内チームが多いなか、チーム数が少なくても、会員数が少なくても、柱だけはぶっとい所との試合は、8人だろうが、15人だろうが「意味」ってのを感じれる。


昨日最後に、引率車にわがままをいって、参加した相手6年とのゲーム。

純粋に面白かったです。

下手に行儀良くなく、フィールドでは大人子供関係なく、しかも環境とは言え、違うチームのコーチが多数混じってゲームが出来る。


うちで言うと、こないだ4年に混ざってもらった某クラブチームのコーチとの関係?みたいな・・・



やっぱこのスポーツってのは「まとも」ではない。と思う。。。


特に純粋な「国民」ならば尚更感じると思う。。。笑


解りやすい例えで言うと「縦社会」ってよりは「横社会?」笑


故にむかしっから「サッカー部=やんきー」爆

ってな図式が成り立つ。


多分、野球部のような多規律だと成り立たないスポーツだと思う・・・


セオリーよりもイメージが重要視されるなか、おそらく「選手」であろう人は、理屈でなく感覚でその「横」を感じられると思う。



難しくなってしまいましたが、白は白・黒は黒・グレーはグレーで成り立たないスポーツって事ですな・・・


計算で導くよりも演算が速い方が優れているって事ですな・・・笑


久々に感覚で書いてしまいました。笑

苦情は受け付けません!爆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿