no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

成果物・・・

2016年12月12日 | soccer

昨日は4年リーグ最終節。

初戦~最終節までに、色んな要素がありました。

織り込まれている選手。

まだ入り込めない選手。

色々ですが、前進はしていると思います。

初戦のVTRと昨日のVTRを見てもらえると

解り易いかな?


この学年に関しては、良いタイミングで「アレ」が

きたと思う。

思ったより吸収が速く「まわす」事に対してそんなに

時間がかからなかった事での次ぎ・・・


如実に現れてますな。。。


解り易い成果物としては「奪い方」

カットでは無く「奪う」が確実に増えている。

それと「速さ」。

脚の速さではなく、動きの速さ。スムーズと言った方が解り易いかな?

球を触った後、イレギュラー後の建て直し等々。

相手と比べると解り易いですね。


そしてなんちゅーか?


「興味」な部分が大きくなってるのかな?と・・・

怪我明けの16。怪我前と怪我後とでは「質」の違いが物凄く

でてる。本来「見る」や「選手」に興味があるので、「真似」

とか「メモリー」があるんでしょうが。。。

長期試合に出れなくとも、「こーしよう」とか「あーしたい」

があれば、成長できるって事ですな~。


な部分では「興味」を持ってる、持ち始めてる選手が増えて、

自分等のイメージで球が回っている。

長い球や短い球。長い距離走や体のコンタクトも嫌がらない。

「必要」な事をしっかりと感じとって体現しようとしている風に

思えます。


が個人差もあり、窮地や日によって体現力も様々。。。

長い目で見て、今のスムーズなのか?今の壁なのか?

が違うだけで「興味」と「勇気」を持っていれば・・・


まぁ昨日で言うと25は勇気が欲しいですな。笑


んでも昨日ゲームは面白かったなぁ。。。


驚きもあり、流石ってのもあり、気持ちもあり・・・

昨日の3は脅威的でしたな。。。


んでの冬県大会。。。


我の中での葛藤はありますが・・・

まだ過程。。。

しっかりと準備しましょ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿