no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

5/19練習

2007年05月19日 | soccer

朝から変な天気で・・・。
そうそう、朝たばこ吸いにウッドデッキにでたら、前の家の街灯がチカッ。「???」って思った瞬間、雷がチュドーンって。怖かったぁ。。。

さておき、今日のグランドは1/3が池。でも、出来るところでやろうということで。ボールタッチの練習を繰り返し練習、1年の素直さにはビックリだね。飲み込みが早いというか、なんと言うかホントに素直です。逆に2年生はサボリ方が上手になった?のか所々で手ぇ抜いてるねぇ。そろそろ一発ガツンといきますかぁ!毎度言ってるようにやってきた事を繰り返しやっているのだから、簡単でつまらないのは判る。が、ひとつひとつ丁寧にしっかりとこなして行ける様に自分からしていかないとね。後で泣きを見るのは君たちだよぉ。。。

で、今日はヘディングも少々。怖がる子が少なかったのには驚いたね。基本姿勢を教えたらしっかりやってたし、やっぱ新しい物には喰いつきますわなぁ。。。

最後のゲームでは驚く様なドリブルをしていた子やチャレンジしようと頑張っている子がいて満足。一つ残念なのは、チャレンジを怖がっている子がいたことかな?それぞれ力は付いてきているから、それを発揮する事が大事!自分からやらなきゃサッカーは面白くないぞ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひぜひ (15缶はは)
2007-05-20 09:14:57
ガツンと宜しくお願いします!

息子2は昨日、受難の日だったようで。。。
しめに帰り道、自転車で転んでました^^;しかも
笑ってしまった母の顔をみて大泣き・・・
返信する
ぜひぜひ×2 (4papa)
2007-05-20 21:30:48
ガツンと締めてやってくださいm(__)m

3年生とのミニゲーム。
ドリブルも格段にスピードUPしている上に、パス・・・
そして声が良く出てて成長しているなぁと体感。
いつの間にか保護者レベルは抜き去られている・・・。
返信する
了解! (no3)
2007-05-21 12:33:44
少しずつ、ガツンと行きましょう!
早ければ夏前あたりに。。。
そのくらいだと、1年生も差し当たりなく、2年も自覚が芽生えてくる頃でしょう!
返信する

コメントを投稿