no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

ごちゃごちゃ・・・

2016年12月26日 | soccer

連休がバタバタしすぎて、話があっちこっち行ってますが・・・笑


はい。


昨日は代表 6年に二手に分かれて遠征。

先日も書きましたが・・・

「意味」

ですな。全ては。。。

我が行った方は、夏に雨で延期になった大会。

昔なじみのチーム招待。

8人って事もあり、見たいところを確実に見る。

をテーマに。。。


ん~。一つの見解としては、夏に行った大会と

ほぼ同じメンバーで挑んだ中での成長分が見えた。

中身も外観もね。

あわよくば~な場面もあり。。。


もう一つの見解は・・・

「土台に乗るか?」の部分。

代表外の4人に対しては、前回乗れなかったところがどうなのか?

代表の5人に対しては、「ば~ち~ありきの」。。。


この二つの部分がね。。。


例えばコレが夏前だったら、色んな可能性が出ていたと

思われる。色んな意味での「半年遅れ」ってののシワ寄せ。


人にはバイオグラフが存在してて、上がっているのか?落ちているのか?

軌道に乗っているのか?色んな状態がある。


後3ヶ月の小学生のところでの期限・・・

まだ先がある。

とは言え、ウチでのカリキュラム的部分はこなしてもらう。

所謂「準備」ってやつですな。


代表のビデオも、即焼きしてもらい見る事が出来ました。

見ながらKNTともやりとして・・・

結果「見ているところが違う」のところにおさまる。


まぁ現場に居る居ないのは差し引きしますが、

現場に居た居なかったの部分は結果なので・・・


話す機会があれば、じっくりと説明できますがね・・・

選手には話してますが、

各々で全く異なる部分、同じ部分とありますが、

現状での上手さや身体では無いって事は統一。

上手さや身体だけで言えば、通用すると思っている。


が、それが使えるのか?


のところで、生じてくる差。


ば~ち~メンバーに入ったが、いざ試合になった時、

「お客様」ではまずい。。。

厳しい言い方をすれば、

「役に立たなければ、居なくても一緒」

な世界です。

出て無くても、チームにとって出来る事はあるし、

参画する事は出来る。


そういうところですな。。。


って意味で、昨日我が行った方に

「逆の意味で浮く」

選手が居たかどうか?

代表側で「浮いていた選手」ってのも見えてます。


正月と明けの4日が、県大会面子の最終だと思ってください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿