no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

11/12 練習

2007年11月12日 | soccer

なんとか天気がもってくれて何より・・・。

1年生:いつ見てもやる気満々でよろしい。休憩したらすぐ、マーカーの前に来て「何やんのぉ~」って。休む時は休みましょう!(笑)ボールタッチ中心の練習。この時期から両足ってか「利き足」の概念を消しておきたいかなぁ?と。まぁなかなかにてこずってました。1対1は「面白い発想?」でシュート連発!確かに相手がいなきゃ打て!だよなぁとも思いながら、プレスをかける事は大事だよ!って方向に切り替え。。。

2年生:徹底的に横!!!発想が良くなったかなぁ?でもSPの変化がいまいち。で、素直すぎる子も・・・。右・左・右・左って単純すぎは厳しいね。よほどスピードがないと。。。で、もう一つは「足を出すな!」って事。奪うではなく触るでしかないからね。まずは打たせるな!我慢我慢、でも出しちゃうんだよねぇ。繰り返し覚えていこう!ゲームでは相変わらずイノシシ君が多い。日向君できれば問題ないけどさ(笑)おじさん達(失礼)やヒロコーチがいつ前に行って、いつ横に行ってるか?なんて所をやりながら感じてもらえると、覚えは早いかな?持っている・練習しているボールさばきをそういうときに使わなきゃ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿