no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

ちょいと・・・

2015年07月21日 | dialy

日焼けと言うより火傷にちかいですな・・・


サッカーやるのに、死と隣り合わせになる日も遠くないのか?


全てを事務的にこなす所では、要注意ですな・・・


と記事になってたので、FBにあげときました。


んで。。。


昨日の続き・・・


「後ろの重要性」


を感じるサッカー少年は多くないと思う。

華やかなOFでの活躍が、やはり目標になりやすい・・・


まだまだ「能力順」で後ろは「下」と言う文化?はあるのだろう。


が、そーではないよと導くのが我らの仕事であって・・・


当然我は「リアクション」が下手と言うより、「アクション」側の部類なので

DFは得意ではない。笑


というのもあり、「後ろ」が出来る人をある意味「尊敬」する。

し、チームメイトには「感謝」もする。


時折「なにしてんの?」と言う時もあるが、それは「天秤を崩した時」。


しっかりと支えられる後ろは、OFにとって最強の武器になるんですわぁ・・・


昨日のゲームで言うと「支える」部分は皆無。

自分は自分の持ち場。というよりは


「僕は怒られたくない・・・」


風な逃げが見える。

そして

「僕はやっている・・・」

があり・・・


何も解らず???になってるのも居ましたがね。笑


ある種それが「今の5年の状態」


良い素質を各々が持っていても「形状」としてつながらない、つなぎ難い。


人付き合いが上手でない。。。笑


な状況で、二本目の立ち上がりに23や3が後ろに「質の良い」声をかけていて、

いるじゃん?やれる奴が・・・と。笑


正直、パーツ的に5年は「素質」のみで「役割」としてハマる・はまっている

選手は殆ど居ません。


6年4の様なレジスタ系も居ませんし、19の様なキャラ系も居ない。

39の様な貫通系も居ない。

37は別部類で4の位置に置いているが、本来はソレではないし・・・


コピーを作る気は更々ないが「必用な背骨」ってのは、やっぱ必用。


色んな意味で「サッカー」と言うモノには遠いんですが、この夏で何とか

近づけたらと・・・


まぁ家でやれる事と言ったら、


「良い試合を沢山見ろ!」


です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿