no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

強弱

2009年07月13日 | soccer

今期リーグ戦スタート。
例年より早いスタートになりましたが、合宿を挟んで成果が見えればいいかなと・・・。

で、初戦1-2●

ヒドいです。はっきりいって・・・。
なんてこと無いのに・・・。
3つの約束を一つも果たせないまま・・・。
で、緊張?なのか、気持ち?なのか・・・。全然走らん!!!四の五の言う前に、まずは走らなきゃサッカーにならんのですよ。

まぁでも残り5分過ぎにやっと、2名ほどが走り出しまして、一点は返したんですが。。。

ベンチにて「こーちぃ、試合終わったら怒るのぉ?」って可愛い顔して聞かれても(汗)「怒る気にもならん!」(苦笑)

で、2試合目5-0

ヒドいです。はっきりいって・・・。
そりゃそーですよ。あれじゃまるっきり弱いものイジメ?だもん!初戦の相手にもあれをやってからやられるならまだしも・・・。
内容的には、LOWプレッシャーなんで、出来て当然!満足すんな!!!ってところで・・・(内容になってないが・・・)


で、3つの約束のラスト。

「闘え!」

余談:今回の3つのうち2つは大変難しいです。答えなんて無いかもしれません。がぁ!それを探す(考える)のもサッカーの面白さ!

その闘えなんですが、「争う」ではなく「闘う」。何に?ってところです。闘えない奴がいると1試合目のようなつまらん試合になるんです。現にたった2名が闘い出した途端、点が入ったわけですから・・・。相手がどーこーして勝たせてくれる訳ないんだし、サッカーさせてくれる訳でもない。自分からやらなきゃね。自分からやった結果、「相手がナニモできなかった」「させなかった」ならGOOD。

でもって闘った後に本当の「笑」が来るんです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿