丹羽レーシングのブログ

日々の活動やオリジナルパーツなどを紹介していきます。

フォード トーラスワゴン マフラー修理 

2007-01-23 20:11:37 | インポート

写真を撮り忘れましたが、 今日はフォードの車検整備をしていました。

下回りを見てみると、お約束の各種オイル漏れw

まー外車なので(しかもアメ車)当たり前でしょう。 とりあえず清掃してOK

ブーツ類の破れもなく、問題ななさそう。

エンジンをかけて、しばらく見ていると、マフラーから水がもれています。

よく見ると小さい穴が開いています。 すった痕があるのでマフラーを打ったときにできたんでしょう。

ちょうどフレキシブルになっている部分でしかも鉄板が薄く場所的にも溶接が難しそう。 やな感じだ。

とりあえず挑戦! 

穴が大きくなりましたw

再度挑戦!

穴は埋まりましたが、水は相変わらず漏れています。 溶接の巣から漏れているようです。

局マフラー外して溶接しましたが、 完全に外すにはリアの足回りをバラす必要があったので、ある程度はずした状態で溶接しました。

なんだかな~ 外車って感じです。 もう一箇所マフラーにジョイントがあれば完全にはずれるのに・・・・・  丹羽レーシング

疲れた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トーラス、やはり「外車」って感じでしたか・・・。 (殿さまキンクス)
2007-01-26 13:26:51
トーラス、やはり「外車」って感じでしたか・・・。
それに較べ、OPELのメンテのしやすさはいかがでしたか?
トーラスと同じ「外車」って感じ?それとも日本車に近いものがありましたか?
返信する
結局、 ヘッドライトの光量が足りない&あまりにひ... (ニワレー)
2007-01-26 14:34:19
結局、 ヘッドライトの光量が足りない&あまりにひどいオイル漏れで車検を現状で通すのは難しい状況です。
オペルはかなりメンテナンス性いいと思いますよ。 ドイツ車は他の外車よりいじりやすいと思います。
返信する

コメントを投稿