丹羽レーシングのブログ

日々の活動やオリジナルパーツなどを紹介していきます。

オートポリス 軽耐久 参戦記

2009-06-01 21:33:02 | インポート

Dsc04197

オートポリスの軽耐久に半年ぶりに参加してきました!

今回乗せていただいたのは、

みんなの憧れ「クロキレーシング6号車!」 ですw

ボロボロのフロントタイヤでひではる君が頑張ってくれたお陰で!

0.1秒差の2位・・・でしたw

大阪出発前に代打の僕が本ドライバーのクボさんに言われたことは

「1位になれないなら4位でお願いします」でした。(ハンデの関係です)

とりあえず、レースの流れは・・・

ドライバーの順番は

ひでちゃん → オレ → ひでちゃん → オレ → ひでちゃん

レースのレギュレーションの関係でこんな感じで走ります(余談ですが、個人的にはエンジョイプロジェクトさんのレギュレーションが一番優れていると思います)

スタート後のひでちゃんはとても快調に走ってくれています。

ラップタイムも大体20秒~21秒くらいです。

「やっぱり速いな~」 なんて思いつつインテレース以来の異常な緊張が・・・

自分のトゥデイに乗る時でもここまで緊張した事はありませんでした。

約30分でピットイン いよいよ自分の番です。

ここまで来たら色々考えてもしょうがないので、頑張って走るだけです!

シートに乗り込みピットアウトします。 (そういえばコノクルマ動かすの初めてです)

僕の黒木レーシング6号車 最初の感想は・・・

「なんかスゲー イスがぐらぐらしてるんですけど・・・」でしたw

あとで聞くと、ひでちゃんの激しい走りに耐え切れずシートレールのボルトが折れてしまったようですw 

まあ、グラグラしてますがそこまでグラグラしてる訳ではないので、頑張って走ります!

次に感じたことは・・・

「ブレーキ 超効くんですけど・・・」 ですw

ウチのトゥデイはいわゆるマスターバックレス仕様(ブレーキペダルがスゴク重い) です。 僕は最近トゥデイでしか走ってないので、すっかり重いブレーキに慣れていました、久々のマスター付きはとても難しかったですw 

あとで聞くと、パッドも試作タイプのもので初期の立ち上がりが早いようで余計に感じたんでしょう!

次に感じたことは・・・

「限界高!」

ウチのトゥデイより軽いのかコーナリングがメチャ速いです。

正直限界がどこら辺にあるのか、1~2周ではスグにつかめませんでした。(最後まで?)

クリアラップもなかなか取れず、ブレーキもおっかなびっくりで23秒あたりをウロウロしていました・・・ 

これはマズイ・・・ と思い出した頃になんとか21秒台がでました。

なんとなく乗り方掴めて来たようですが、もうちょっと早く掴めてれば・・・・ ラストラップに・・・・・・・

自分が2回目に乗る時にはコンスタントに21秒は出せるようにはなりましたが、ひでちゃんの最終スティントのタイムが殆ど20秒台なので、自分とは約1秒違うという事です。

ひでちゃんの最終スティントの走りを見ている時は、どんどん1位に追いついてくれるのでガンバレーという気持ちと、自分が速く走る事ができなかった申し訳ない気持ちでイッパイでした。

今回初めて6号車に乗ってホント勉強になりました。 

やっぱりクルマって面白く、そして果てし無く難しい乗り物ですね。

しかし育代号の17秒って・・・ 凄すぎるんですけどw

しかも育代さんが速くなってるんですけどw なかなか追いつきませんでしたww

追伸 機会を与えてくれたひではるくんありがとう! 

    ドイツのクボサン1位にも4位にもなれず、すいません!

    うっしー&ひらた手伝いありがとう! 僕は2人には敵いませんw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、盛り上がったみたいっすねーw (くぼ)
2009-06-08 22:03:01
おー、盛り上がったみたいっすねーw

小西さん、表彰盾なんか出してくれるんすか!!www

僕なんか、4位、ノーポイント、4位、なんで、、、うらやましい。。。

育代ボス、やべえっすねw 来年は51号車らしいっすよ?w

P.S.ニワレーさんが福岡で廃墟みてるころ、ボクは3000mの山頂にいましたw
返信する
おかえりなさい!  (ニワレー)
2009-06-08 22:25:00
おかえりなさい! 

盛り上がるように絶妙にMrひではる1秒落ち位で周回させていただきましたw あと1周あれば・・・

1コーナー抜けて育代さんハケーン! までは良かったんですが、
抜かせたのはジェットコースター後でしたw 2ヘアまでに抜けると思った僕がバカでしたw 

PS 廃墟を見ながらの志免町営風呂や中洲黒船風呂もいいですが、3000メートルの方が遥かに行きたいです。 ノイシュバンシュタイン城は行きましたかw

返信する

コメントを投稿